取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - シグナスX SR
-
クラッチアウター交換
酷くはないですが、いわゆるジャダーの症状が出るようになっていました。 純正アウターは出やすいとの噂もあり、KOSOのブラックアウターに交換しました。 多数の製品がある中でこれを採用した理由は、精度を謳い文句にしていることです。 また、クラッチシューとの接触面にスリットやブラストなどの加工がされてい ...
難易度
2022年9月12日 11:39 いぶろたさん -
FCC×JOSHO1コラボプーリー&フェイス装着
今までデイトナのプーリーで頑張ってきましたが、ぼちぼち他の社外プーリーを試してみたいなと思い、キジマのパワードライブとFCCで迷って後者にしました。色鮮やかな青で気分も爽やか。 フェイス比較。(左がFCC、右が純正) 横から見るとFCC付属のフェイスの方がかなり薄いですね。重量は測っていませんが ...
難易度
2022年8月29日 23:54 ざまおじさんさん -
NCYクラッチスプリング(1500rpm↑)装着
NCY製1500rpmアップのセンタースプリングを装着しました。 元々知人から貰ったアドプロのセンスプ(推定2%アップくらい?)
難易度
2022年8月29日 22:46 ざまおじさんさん -
NCYクラッチ&クラッチアウター装着
NCYのクラッチ本体とアウターを装着しました。 純正のクラッチはまだ生きてますが、クラッチ周りの強化と僅かでも軽量化に貢献してくれればと思いました。 純正とNCYのクラッチ比較 純正とNCYのクラッチアウター比較 NCYのクラッチアウター内側 ブラスト加工ではなくスリット加工になってますね
難易度
2022年8月29日 22:41 ざまおじさんさん -
-
ベルト交換・シム増し
27,600km。 シム増しでマイルドになった加速感を少し戻し、ベルトもいつ変えられているか分からないので交換。
難易度
2022年6月11日 11:12 Irresponsible ...さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 エクストレイル 2.0 AUTECH iパッケージ ハイブリッド 4 ...(岡山県)
281.4万円(税込)
-
ダイハツ アトレー 660 RS(静岡県)
213.4万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(大阪府)
264.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!