ヤマハ シグナスX SR

ユーザー評価: 4.46

ヤマハ

シグナスX SR

中古車の買取・査定相場を調べる

オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - シグナスX SR

トップ エンジン廻り エンジン オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • 通勤エンジン製作⑥

    クランキングさせるためにオイルラインはショート。 オイルは取り敢えずヒートカット添加したヤマハブルーを850cc。 インマニも適当に転がってたKOSO載せましたが、あとで整形済みのシンヤ製に換えます。 セルモーターもシンヤ製。 アイドルギアの強化パーツはケース割ってる間に圧入しておきました。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月26日 23:17 SKAmRさん
  • 通勤エンジン製作⑤

    ロングストローク用の鍛造ピストン。 表面は綺麗に切削されています。 スカートやピン穴付近のバリを磨き落としてから装着です。 前のエンジンではNECTOのスタッド使いましたが、ちょっと問題があって今回は使いません。 リングコンプレッサーはアストロか何処かで買った安いプラ製です。 試しに使ってみまし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月26日 18:55 SKAmRさん
  • 通勤エンジン製作④

    ベースがノーマルだったのでオイルオリフィスを広げます。 1.8mmのドリル刃とリーマですが、相手が真鍮合金で柔らかいので手作業です。 ドリルビットとストレートリーマ。 ドリルだけだと穴が汚いし、後から切り粉が出そうな気がします。 ケース割ったついでにマウントピボットのベアリングは交換しました。 ぐ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月25日 23:44 SKAmRさん
  • 通勤エンジン製作③

    キットに入ってたカムです。 リフトトップで最大28mmあります。 ノーマルカムが25mmなので3mmハイリフトですね。 プロファイルは見てもよくわかりません。 ベアリングは台湾製ですが、問題ないかと思います。問題あったときはブローですけど。笑 一部修正 ロッカーアームのOHCでした。 アーム比が ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月25日 22:01 SKAmRさん
  • 通勤エンジン製作②

    ベースエンジンバラしながら仕様を考えていましたが、欲しい性能は通勤中の信号間加速1本です。最高速など出したことさえありません。 あと、できるだけトラブルレスでメンテフリー・ストレスフリーなことですね。 ボアは59mmで、ストロークだけちょっとUPのキットをパーティアップさんに注文しました。 TR ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月25日 01:18 SKAmRさん
  • 通勤エンジン製作①

    2年前に組んだ現行エンジン。 CODOのビッグバルブ156です。 中高速パワーも出ていて2年間ノントラブルですが、オイルクーラー無し&完全加速重視の8500~10500を常用回転で使っているためそろそろOHです。 OH中は保管しているノーマルエンジンに乗せ換えようかと思いましたが、作業台に上げたエ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月23日 23:09 SKAmRさん
  • エンジンナラシ

    備忘録 55670kmより1000km程度

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年12月16日 10:52 トシ・マキネンさん
  • 4型シグナスエンジン完成!

    とりあえず作業台の上の部品を全て片付けました(笑) なんかタイミングギアカバーだけ純正品ですが、これは223から移植します。 やはり見た目大事です。 メインスタンドも移植してホイールとタイヤを取り付け、形になりました! サクッと載せて配線。 今回はバッテリーもかなり強いのでセルモーターはとりあえず ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2023年10月20日 10:32 kaoringo777さん
  • 4型シグナス 新エンジン制作⑤

    せっかくヘッドまで取り付けていた158エンジンですが、ピストンとシリンダーなのかヘッドなのかわかりませんが、想定した圧縮まで上がらず、とりあえず使用せずとしました。 原因を突き止めてから判断します。 代わりにTRHCの新型ヘッドとシリンダーを用意。 以前TRHCの158キットを組んで乗ってみた際 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2023年10月16日 00:51 kaoringo777さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)