調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - マジェスティ125
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オイルポンプからのオイル漏れ
ジェネレーター交換しようとしたら、カバーの下ら辺に真っ黒の汚れがたくさん! オイル漏れぽいですね(´・ω・`) だいぶ漏れてるのでは..... いつから漏れてるのかは分かりません (;^ω^) とりあえずここまでバラしました。 (ここまでのバラし方は前回の"ジェネレーター交換"の記事で載せたのでこ ...
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2024年5月15日 17:23 インドライオンのレオンさん -
エンジン始動直後のエンスト連発
気温時間帯関係なくエンジン始動直後と言っても10分くらいの間、スロットルを戻すとエンストします。 チョーク交換後からなのでチョークの不良??と思っていたのですが、ものは試しとキャブ清掃と空燃比調整をしました。 嘘のようにエンストし無くなりました。 危なくアイドリング調整に手を出すところだったので ...
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2023年8月17日 21:38 びーさん -
ダイアグノスティックツール
結局、フリマで出品されてたので即購入… 信号待ちでエンストがたまに起こる現象…ダイアグツールのC1?が設定0だったのでとりあえず4にして様子見 アイドリングは既定では1600±50とあるけど、1322位でも大丈夫なのかな…これも様子見… 走った感じではトルクが増した感じで良き。
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2023年8月9日 18:25 TKよっさんさん -
マジェ売却だけど最後に調子よくなりました
和歌山県は大豪雨で近所でも被害が大きいですがそんな日の数日前にマジェスティ125は引き取られていきました いろいろいじってなんとか調子を取り戻してくれたのですが 結果から言うとタペット調整でした 吸気側の隙間が少なくてアイドリング回転になると落ち着かなくて止まってしまうと言うことが続き エ ...
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2023年6月4日 23:10 よしヨシさん -
燃焼室洗浄&オイル交換それもベルハンマー添加
エンジンの掛かりがあまりよくないので試しに燃焼室清掃をしてみました。 キャブクリーナーを燃焼室内に直接噴霧。 20分放置。 プラグ口にウエスを置きキックを繰り返し排出。 エンジンコンディショナーを摺切りまで噴霧。 20分放置。 プラグ口にウエスを置きキックで排出。 を数回繰り返しました。 ウ ...
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2023年5月6日 09:56 びーさん -
燃焼室 圧縮圧力 (マジェスディ125 Fi)
コンプレッションゲージ 買っちった (´>∀<`)ゝ (ガソリンエンジン用) シリンダー内の 圧縮圧力を 測定して みます。 目安として エンジンの 圧縮圧力は だいたい 1000~1500kpa ←なんだって! ゲージには いろんな 単位が 使われてる けど 国際基準は kpa←(キ ...
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2023年4月9日 21:46 外さん -
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コマジェあるある オイル漏れ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
滲んどる‥‥ たぶん アイツが 滲んどる! 漏らしとる‥‥ わしと一緒で しも が ゆる〜ぅ ゆる〜ゥ なっとるんじゃー 恐らく パンツのゴムが伸び伸び なって 尿漏れパットがカピカピ に なっとるじゃろーて(*´◒`*) ほら見たことか! オイルポンプの側Oリング伸び伸びじゃー (内側が新品、 ...
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2023年2月19日 20:24 二輪junkie こねくりんさん
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