ヤマハ MT-10

ユーザー評価: 4.43

ヤマハ

MT-10

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - MT-10

  • マイカー
    ヤマハ MT-10
    • のりものおじさん

    • ヤマハ / MT-10
      STD (2017年)
      • レビュー日:2024年7月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    R1譲りのパワー、悪役が乗ってるしか思えないクロスプレーンのエンジン音と見た目。
    意外と乗りやすいし素直な出力。
    不満な点
    燃費が悪く17リットルタンクだと長距離に不安が残ります。夜間のツーリングなんかはこまめな給油が必要です。
    総評
    値段は高いですが、それなりに乗れば楽しめるバイクです。
    アクセルレスポンスやトラコンの介入度変えられます。
    そして、この日本人なんて知らないよというポジション…乗れる人は限られるんじゃないかと思います。
  • マイカー
    ヤマハ MT-10
    • takebell

    • ヤマハ / MT-10
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2024年4月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    不満な点
    車検証くらいしかシート下に入らない。
    燃費が良くない。エンジンの排熱が暑過ぎる。
    総評
    意外と街乗りもいける。見た目も慣れるといい感じ。
    クロスプレーンの排気音が気持ちよい。
  • マイカー
    ヤマハ MT-10
    • おさムラーノ

    • ヤマハ / MT-10
      STD (2017年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    軽い、速い、人と被らない
    不満な点
    自分は気に入っているが、現行車で不人気投票したら間違いなく一桁台でランクイン(笑)
    総評
    すごく良いバイクです。
    リアキャリアを装着すれば、一服プチツーからキャンプツーリングまでなんでも出来ます。
    が、大型デビューの一台としてはオススメしません。危険です。
  • マイカー
    ヤマハ MT-10
    • daichi 1250

    • ヤマハ / MT-10
      STD (2017年)
      • レビュー日:2021年2月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    音と圧倒的なパワー
    2気筒3気筒4気筒全てを味わえるような感覚
    総評
    所有満足感が高くとてもよいバイク
  • マイカー
    • 仕様屋

    • ヤマハ / MT-10
      STD (2017年)
      • レビュー日:2020年11月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    ・クロスプレーンエンジンの音
     (akrapovicに変えたら更に良化)
    ・6000回転以上での暴力的な加速(STDモードでもガバっと開けるとフロントが簡単に浮きます)
    ・フロントマスク(異論はあると思いますが。。)
    ・クルコン(右手が楽)
    ・あまり見かけない
    不満な点
    ・オートブリッパーが無い。
    ・夏場は熱がすごい。(高速走行中でも熱い)
    ・2速発進レベルのギヤ比のため、出足 1発目のトルクはかなり弱め。その代わり1速で100km/hオーバーまで行ける。
    ・航続距離が短め。燃費が悪いのは仕方ないですが、タンクもそんなに大きくないので190kmで給油したくなりますね。
    総評
    MT-07からの乗り換えです。
    自分ではとても使いきれない性能ですが、スゲー高性能なバイクに乗っている感が有り、満足感はすごく高いと思います。

    下記と比較してMT-10にしました。
    ・CB1000R:クルコンが無い。スクリーンが合わない感じがした。上下クイックシフター・レギュラーガソリンは魅力。
    ・S1000R:頑張れば買えるが やはりBMWなんでメンテナンス費用が高くなりそう。

    MT-10に決めた理由は
    ブリッパー無い以外は高級装備テンコ盛りの国産バイクで馬力も文句なし。クロスプレーンの独特なエンジン音を楽しんでみたかった。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)