ヤマハ セロー250

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セロー250

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サスペンション関連 - 整備手帳 - セロー250

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • リンクグリスアップ

    リンクを取り外した状態 ここの三つのカラーがグリス切れで 錆びで固着したりするので、丁寧にグリスアップ 終了 足の動きが軽くなります

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    2024年5月21日 15:19 あべ/JB23さん
  • フロントフォークオイル交換

    めちゃ端折っていますが、フロントフォークのオイルを交換しました。 前オーナーはそこそこ弄る人だったようで、リアサスをTGRのに交換してありましたが、フロントフォークのバネはノーマルでしたw そう思うと無交換だったのかな?(;´・ω・) 次はTGRのバネに交換しましょうかね(ワクワク) フォー ...

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    2023年2月19日 19:22 きたやま(フリーダムズライ)さん
  • リアリンクグリスアップ

    セローはリアリンクがブッシュで(一か所ベアリング)グリスニップルも250はない(225はある)のと走行条件によっては異物まみれになるのでネックなようで・・・(;´・ω・) 一度沼に沈んでるし、前オーナーのメンテナンス状況も知りたいのでバラしてみました。 スイングアームと車体とのリンクの一番下の ...

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    2023年2月12日 23:21 きたやま(フリーダムズライ)さん
  • フロントフォークオイル交換

    ホイール、下側のフェンダー、ブレーキキャリパーを外して、コイツをむしり取るのが一番大変でしたツーリングセローのスクリーンが付く場所にキズ防止テープのようなものが貼り付いています。 ブラケットピンチボルトを緩めてココまでフロントフォークを抜いてから一旦ボルトを締めて固定してからキャップボルト緩めれば ...

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    2022年1月18日 17:51 tokotoko_riderさん
  • リアサス調整!

    キャンプ道具をフル積載すると、リアが沈み込みすぎて、フロント接地感が乏しいので、プリロード調整してみます。 サービスマニュアル的には、リアサス外して調整する、ってことなんだけど、ggって見ると車体に付けたまま、貫通ドライバーで調整してる記事がチラホラ。 皆さん右側のカバー外してその隙間からや ...

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    2021年11月12日 06:40 tomopyonsamaさん
  • フロントフォークにエアバルブ追加

    【フロントフォーク エアバルブ】 セロー250のフロントフォークキャップは、普通のキャップになってます。。。 ●フォーク内のエアー圧を大気圧(0)にする為に、自分で加工して、タイヤホイールのエアーバルブを付けました。 ▪️ノーマルのキャップを外して、中心に8mmの穴を空けます、19mmのメガネレン ...

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    2021年1月24日 13:28 ながやまさん
  • グリスアップ

    セローのリンクのグリスアップ 総走行距離 36630km 各ボルト締め付けトルクが違うので注意

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    2020年7月26日 15:28 山波瀬朗さん
  • スイングアーム ベアリング 化

    セロー 250 のスイングアーム、ピポットはベアリング ではなく、カラーになってます。 ネットの情報を見て自分もベアリング 化してみました。 バラした所。ニードルベアリング はシールなしを使います(内部にグリスニップルがあるのと、外側にシールがあるので)黒いのがカラーです(かなり硬い!内側から棒 ...

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    2020年4月4日 22:53 ながやまさん
  • フロント突き出し量調整

    フロントタイヤの交換ついでに フロントサスペンションの突き出し量を調整しました。 本来はスプリングの上にスラストベアリングとワッシャーが入っているのでカラーの長さで調整しないといけないのですが、またフォークをバラさないといけない上にカラーの加工が必要になるので突き出し量の調整でごまかします。 標 ...

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    2019年12月10日 19:02 tenserenaさん

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