ヤマハ セロー250

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セロー250

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取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - セロー250

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • チェーン交換(ショップ作業)

    サービスマニュアルによると、チェーンの伸びの使用限界は、15リンクの長さ(ピンの中心から、15個先のピンの中心までの長さ)で191.5mm以上とのこと。 ざっと測ったところ191mm。 一応範囲内ではあるものの、キンクが何箇所か出てしまっている。 遅かれ早かれ交換を考えなければならない状況ではある ...

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    2024年4月13日 19:23 ridethewindさん
  • ニュートラルスイッチ交換

    ニュートラルの時にスタンドを降ろすと エンジンが停止する事が出てきました 調べるとセロー250の持病で40000km越えると出てくるらしい 交換時にオイルが漏れるのでオイル交換もついでに 簡単に外せます 左が古い方 新品の先が銀色で綺麗 締め付けトルクは20kNらしいが カチッと鳴るまでやると ...

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    2023年10月13日 18:49 山波瀬朗さん
  • ドライブチェーン交換

    セロー250のチェーンを交換しました。 走行距離3万5千キロで、2回目の交換です。 チェーンは前回と同じDID 428VXで、こだわりは無いのでスチール色です。 まず、スネルカム少しを戻してチェーンを緩めます。 次に、古いチェーンをカットします。 チェーンカッターは「かし丸」のセットにも付属してい ...

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    2023年8月21日 03:50 クロポンタさん
  • クラッチケーブル交換

    クラッチケーブル切断で交換。 5年以上交換してませんでした。 3C5-26335-00  2849円 フレームの固定金具らへんで切断、ハンドルを切って摩耗した模様。 忘れそうなので記録 エンジン側の金具起こし、取り外し。 起こす前の写真 金具の一部起こして、クラッチケーブル取り外し 新し ...

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    2023年5月28日 21:53 ぴぃ@さん
  • ニュートラルスイッチ交換

    81761km使用して交換。 信号待ちや惰性で動いている時のエンストが我慢できなくなりました。 ヤマハ(純正) ニユートラルスイツチアセンブリ_4KM-82540-00 1個 ヤマハ(純正) O-リング (646) 93210-19123 1個 総費用:1826円 164209

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    2023年5月18日 21:38 あびださん
  • スプロケットとチェーン交換

    スプロケットは純正品、チェーンはDID428VX シールチェーンをチョイスしました。 オイルシールを交換後に、新しいドライブスプロケット、ロックワッシャーを入れ、ロックナットはまだ使えそうなので古い物を使用しました。 チェーンの頭をグラインダーで削り飛ばします。 この様な感じにしてから。 コイツで ...

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    2023年4月27日 22:34 tokotoko_riderさん
  • セロー クラッチ交換

    クラッチ交換に必要なパーツ <クラッチ交換> ・プレート、フリクション(1KT-16321-00) ・・・4枚 ・プレート、クラッチ(3XJ-16324-01) ・・・5枚 ・プレート、フリクション(5DH-16321-00)・・・2枚 ・スプリング、コンプレッション(90501-23598)・ ...

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    2023年3月11日 19:51 葵 由埜さん
  • ドライブチェーン交換

    DID 428VX に交換です。 前回はノンシールチェーンでしたが今回はシールチェーンにしました。   伸びています、ノンシールチェーンのDID428HDは5.000km程保ったのでマズマズだと思います。 ノンシールチェーンは抵抗が少なくてとても好きなのですが今回は耐久性を重視しました。 古いクリ ...

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    2022年8月20日 06:45 tokotoko_riderさん
  • いーよ(´∀`*)

    Fスプロケを14tに交換^ ^ 試奏じゃトルクが太くなった感じだけ(笑) 1人じゃ車体が動いて交換できず…(><) 写真はノーマル(^^;; 11,011km

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    2022年6月19日 14:58 田舎者さん

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