調整・点検・清掃 - ランプ、レンズ - 整備手帳 - V-MAX
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自作ヘッドランプブースター電圧測定
エンジンをかけない状態のバッテリー直接の電圧は13v、ライトスイッチからの電圧は12.3v、リレーからの電圧は12.7v、結果ライトスイッチよりもリレーからの方が電圧が上がってまず。 エンジンをかけないバッテリー直接の電圧は13v、かけたら13.5vでした。これは普通みたいです。計ってないですが、 ...
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2016年9月11日 18:52 today770さん -
ヘッドライトとスピードメーターの点検清掃
去年の夏、スピードメーターケーブルのタイヤ側からグリスがの溶けだしたものが出てたので交換準備。 タイヤ側はすぐに外れるが、メーター側は狭い。ケーブルも最短距離を通してあるので、この際、邪魔なモノは取り外し清掃! こんな姿に。 外したものは、 スクリーン、ヘッドライト、ウインカー、スピードメーター、 ...
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2016年1月24日 11:05 コブラ兄貴さん -
ヘッドライトの曇り磨きと錆取り
ヘッドライトのリム内側が錆びているのと、レンズ内部が曇っている感じでしたので磨いてみます。 リムと灯体は2本のネジ&バネでテンションが掛かって留められていますが、光軸調整部分でもあるので、分解前に写真を撮り、だいたい元の位置にあわせて組むと後で光軸調整をする際に楽です。また、分解する際はバネ等を飛 ...
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2014年6月28日 12:06 ケチおやじさん -
V-max HIDバナーいじり
マルチリフレクター化したときにHiビームの配光が気に入らないのは前回報告したとおり。 今使っているバナーはHi/Loをバナーがスライドすることにより切り替えています。 このスライドのストロークを測定してみたところ約5mm程度です。 一方純正のH4バルブのHi/Loは点灯するフィラメントを変えるこ ...
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2010年12月12日 17:15 star of roadさん -
V-max Hi-Lo切り替えスイッチ清掃
ヘッドライトのHi-Lo切り替えがうまくいかないことが多いです。 Hiにしたとたん消灯したりすることもありました。 雨の日に走ってこんな状態になると恐怖ですが、意外と雨の日のほうが調子が良いみたいです。 これは切り替えスイッチの接触不良が最も疑わしいです。 ウインカースイッチの清掃時に気づけば ...
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2010年11月21日 18:50 star of roadさん
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