エンジン - 整備手帳 - WR250X
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エンジン腰上オーバーホール No.3
この際カムチェーンも新調する事に。 しかし、ぱっと見上の古い物と新品の差が無い様で長さも一緒の様だがまぁ、ココもリフレッシュって事で、、、 ココで今回の最大のピンチ! クランクケースカバーに付いているダウエルピンを外そうとしたら緑色の養生テープの部分(ココに空洞があり下がオイルパン)に落ちてしま ...
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2022年12月13日 18:41 kazpy@さん -
エンジン腰上オーバーホール No.2
外したピストンのカーボンを割り箸でゴシゴシ落としその後はワコーズのメタルコンパウンドで磨く。ピカピカとはいかないがまずまずの仕上がり。 どうせ真っ黒になるのだけども、せっかく綺麗にするのだからそこは気持ちの問題です。 バルブ部分もカーボンの汚れが、、、 ココの清掃は特に気を遣って行う。バルブの当た ...
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2022年12月13日 18:03 kazpy@さん -
エンジン腰上オーバーホール No.1
冷間時に始動するとエンジンからカラカラ音が若干するのが気になる。そこで思い切って腰上オーバーホールにチャレンジ。 一番怪しいとされるカムチェーンテンショナーの交換を前提にこの際全てのパーツのリフレッシュを試み又々工具等を買い揃える。 単気筒とは言えエンジンをしっかり固定しないと作業が出来ないためス ...
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2022年12月13日 17:17 kazpy@さん -
【備忘録】エンジンオイル交換
オイル:ペンズオイル 一般グレード 10W-40 交換量:フィルター交換なし ショップ:モトスター 交換時距離:16086km
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2022年5月31日 23:36 はらすけさん -
オイル交換(40927キロ)
ついに4万キロ!前回から2050キロ走ってしまった。もう少し早めに交換が良いでしょう。 オイルはシェルアドバンスウルトラ。
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2020年7月16日 23:12 シーナさん -
エンジン分解、点検、消耗品洗出し その2
続き、 クラッチケース、ギヤをどんどん外していく。 写真取り忘れたけど、弛める時にクランクが廻る(ギヤによって)為、スターター側のアイドルギヤ(ワンウェイギヤの次に廻されるヤツ)を先に外し、弛める所のギヤ同士の間に挟む。 そして弛める。 やっぱりエンジン転がる❗ もぉお~💦 ので、90度倒して水 ...
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2018年7月31日 06:33 torikatsuさん -
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エンジン分解、点検、消耗品洗出し その1
ヘッドカバーを外し、タペットクリアランス測定。規定値内というか、ほぼセンター値IN0.16mm、OUT0.26mm タイミングチェーンテンショナーを外した所。 回転させながら戻してクリップ掛けろ? 指チョー痛いし💦 油圧式だからかオイルが滲み出て滑るし。 万力か何か使ってやらないと無理だなコレ ...
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2018年7月30日 22:16 torikatsuさん
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