ヤマハ XJR400R カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
ヤマハ XJR400R をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるXJR400Rオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!

たすく@ベース弾きさんのXJR400R
XJR400Rのおすすめカスタムパーツ
XJR400Rでおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
XJR400Rのホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることでXJR400Rのイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
-
ヤマハ(純正) 4HM 前後ホイール
【総評】
ホイールの色を替えイメージチェンジしようと考え購入しました。
価格は前後セット
【満足している点】
安かったかなぁ??
【不満な点】
エア漏れがあるかは不明です・・・ -
ヤマハ(純正) XJR400R用ホイール
’03~’04年モデルに使用されていた白ホイールです
白ホイールのが今風で好みです -
不明 蛍光イエローホイールテープ
ホイール塗装しようと思いましたがとりあえずテープで我慢。
急いで張ってきれいになってません。
走るとばれない(^_^;)
XJR400Rのフロントリップ・ハーフスポイラー
XJR400Rをドレスアップしたいけど、そこまでガッツリやりたくない。そんなときはフロントリップ・ハーフスポイラーカスタムがおすすめ。純正バンパーはそのままに、少し付け足すことでカスタム感を確実にアップしてくれます。
-
自作 汎用品加工 アンダーカウル
夏の終わりぐらいから、作り始めてやっと完成しました。
製作日数ぢつに4ヶ月( ̄▽ ̄;)
完全オリジナルではありませんが、自分なりに作ってみました。
XJR400Rのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はXJR400Rのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
-
YOSHIMURA ヨシムラ Titan Cyclone チタンサイクロン
フルエキに換えるなら絶対チタン!と決めていました。
軽い軽いとは聞いていたものの、ステージア用で衝撃を受けたチタンマフラー。
ステン→チタンでこんなに軽くなるなら…。トータル200キロ程しかないバイクのマフラーをスチールからチタンに交換してしまったら、一体どんな事になるんだろう。と。
事の発端はこんな事を考えた為でした。元からサイレンサー自体は社外の物に変わっていました。ですのでどうせ換える ... -
OVER RACING OVERフルエキゾースト
マフラーからのビビリ音がイヤで ノジマからのOVERマフラーに変えました。
ノジマは エキパイがスプリングで固定 サイレンサーがカーボンだから?特有の音? この辺りからの音だと思います?
OVERは エキパイ部分溶接 アルミサイレンサーなので大丈夫かなと? まだ庭先しか乗ってないのでなんとも😅
音量は ノジマバッフル無しより OVERバッフルありの方が煩いです! 出口が47πから 51π ... -
NOJIMA Fasarm EX.System SUS-Carbon
本当はNAエンジンらしい甲高いエキゾーストノートが好みなのですが、なかなかこの重低音もいい感じです。
アクセルに対するレスポンスも良くなった気がします。
それから、バッフルが付属していたので付けてみて音量を比較。・・・?
外してみる・・・??
もっぺん付けてみる・・・???
済みません僕には静かになったようには聞こえませんでした。
少しだけこもった感じの音にはなりましたが・・・
こ ... -
メーカー不明(恐らくRPM) 4-2-1マフラー(カット有り)
某オークションにてショート管として売っていたものを購入。
到着後開封して確認みると恐らくRPM管でした(エキパイから集合部の連結バネが無く、差し込みタイプで2-1間が短い形状の4-2-1マフラーがRPMくらいしか思い当たらず)。
購入時メッキでしたが錆びが酷い為磨いて耐熱塗装後取り付けしました。
ステー前位置にてカット有りの為バッフル入れましたが爆音です。
低回転、高回転でかなり鳴きます。
年齢 ...
XJR400Rの車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたのXJR400Rにはどちらがピッタリ!?
-
QUANTUM PB-Twin
最高級ランクのサスペンションの一つです。
正直、使いきれていませんが・・・
ウチのモデルは若干古いので、今のモデルと比べると減衰力の調整が少し面倒です(ダイヤルを回しにくい)。
XJR400Rのヘッドランプカスタム
とにかく熱い“光り物カスタム”。その最たるはヘッドライトカスタム。定番のHID化、LED化だけでなく、インナーのブラックアウト化やイカリング装着など、たくさんのカスタム方法が存在します。XJR400Rのヘッドランプカスタムをチェックしてみてください。
-
メーカー不明 180Φ ガラスレンズヘッドライト
今までのは樹脂レンズのマルチリフレクタータイプでした(2個目)
こないだの車検前に、レンズを磨いておこうかとバラして磨いた後、パーツクリーナーかけたら一瞬にしてヒビだらけになりました
なので仕方なく1個目のレンズを取り付け
ケースは2個目のやつで、レンズは1個目のやつというニコイチ仕様
LEDは車検に受かりにくいとの事でしたんで、ハロゲン入れて預けました
レンズが黄ばんでたのもあったせ ... -
IPF MULTI REFLECTOR HEAD LAMP / HL-42
【総評】
硬質ガラスレンズ採用で透過効率アップ、樹脂レンズタイプと違い経年劣化やクスミ、曇りが起きにくい。
認証取得済 車検対応 との事です。
【満足している点】
IPFにするかレイブリックにするかで悩みましたが、クラシカルな湾曲ガラスレンズの方が耐熱性が高そうなのでこちらに~
同時装着の安物35W HIDとの相乗効果で走行灯8万cd超えの激明るさ~~~
【不満な点】
... -
Sphere Light バイク用LEDコンバージョンキット H4 Hi/Lo
車検で色々指摘され、「買い替えかな?」と思った矢先、ヘッドライトの球切れ。
バイク用のバルブは高いので、いつもは車用のバーゲン品(2個入り)を利用。振動に弱いのか、安いからなのか、早いときは半年持たず・・・。
今回は、前々から気になっていたLEDに交換。
店員さん曰く、本体との相性もあるそうで、リフレクタータイプは相性が悪い場合あり、との事。
自分のはカットレンズタイプなので、大丈夫 ... -
不明 マルチリフレクター
元からマルチリフレクターになっていましたがリング部が歪んでしまった事、レンズの経年劣化で黄色くなり始めていた事もあり、取り敢えずで交換しました、、、が。ダメデス!
暗いです。暗過ぎます。お話になりませーん。
追記:やはりダメです。暗いだけならまだ良いのですが、外したバルブを見ると焦げておりました…。元々ついていたPIAA製に交換しました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア 両側スライド 衝突被害軽減 登録済未使用車(岐阜県)
383.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 全方位カメラ ヘッドアップディスプレイ(滋賀県)
173.9万円(税込)
-
日産 ノート アラウンドビューモニター 登録済未使用車(岐阜県)
219.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 弊社デモレンタ特別仕様車19インチAW(大阪府)
466.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
