フィアット バルケッタ

ユーザー評価: 4.09

フィアット

バルケッタ

バルケッタの車買取相場を調べる

これぞ伊太利亜! - バルケッタ

過去所有

これぞ伊太利亜!

おすすめ度: 5

満足している点


眺めていても走らせても飽きの来ない見ても乗っても愉しめるクルマです。
凝りに凝ったデザイン命の内外装。
オープン2シーターLHD/MTであること。
ボディはカロッツエリアマジョーラ製
当時輸入オープンカーは@300以下は無くバルケッタはフル装備で@270でした。
不満な点


不明(爆)
総評


今後二度と出てこないジャストサイズのオープンツーシーターであり雑誌で見てからデザインの良さが気にって乗るまではFFであることに同時期に新発売されたMRのMG‐Fの当馬として見に行ったのですが実際はMG-Fの不自然なドラポジや当時のローバーディラーの見積りに訳の分からん細かい手数料がちょこちょこと加算される事と当時エアバッグやABSの安全装備がパッケージオプションであったことなどバルケッタはA/C,エアバッグ,ABSが標準装備であり清い価格設定でした。ドラポジもしっくりと決まりその場で決めてしまいました\(^o^)/
バルケッタのおかげでFF車でもイタ車はものすごく楽しいことが分かりイタ車から抜けられなくなりました。
走行性能
無評価


リアを何処かに忘れてきた様なフロント2輪だけで回っている感じのコーナーリングは楽しいです。
フルオープンで高速道やワインディングロードを走るとバルケッタは頭の中が真っ白になる様な快感を味合わさせてくれました。
1.8LバンカラエンジンはアルファTSの様には鳴きませんが所詮フィアットプントの実用エンジンシャシーですから…
積載性
無評価


オープンにすれば長尺物も難無く積めます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)