ダイハツ コペン

ユーザー評価: 4.52

ダイハツ

コペン

コペンの車買取相場を調べる

2代目の相棒 - コペン

マイカー

2代目の相棒

おすすめ度: 4

満足している点
高剛性かつ低重心なボディ、現在生産されている軽四用エンジンの中では頑丈な部類なためポテンシャルは高い。電動ハードトップなので気軽にオープンを楽しめる。ルーフクローズ時の荷室容量が大きい。
不満な点
MT車なら最低サブコン装備かECUをチューニングしないと乗りにくく、MTに乗りなれた人でもエンストさせてしまいやすい。エンジンルーム内の通気性が悪いため、対策をしなければ夏場は長時間走り続けているとタレる。イジって乗ることを前提で購入を勧める。
総評
特にこだわりがないならCVT車、イジって乗っていくならMT車。
デザイン
3
走行性能
3
ボディ剛性は高いものの、足の踏ん張りはあともう一声。アクセルレスポンスも物足りない。
乗り心地
3
重量のおかげか想像していたよりは突き上げ感等はマイルド。シートポジションは少し高く感じる。キャビンが狭いおかげでエアコンの効きが早い。
積載性
4
ルーフクローズ時、トランクルームが丸々使えるためカタログにあるようなゴルフバッグ等も楽々。オープン時でも容量はかなり減るがラゲッジスペースは確保される。オープンカーのなかでは最大クラスの積載量ではないだろうか。
燃費
4
純正状態なら相当頑張って20km/lが限界。カタログスペックには遠く及ばない。しかし、走りを楽しめて尚且つ街乗りも両立し易いことを考えれば十分か。
価格
2

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)