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通勤特急は伊達じゃない - アドレスV125S
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わかばやし、
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スズキ / アドレスV125S
V125S (2013年) -
- レビュー日:2020年9月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・125ccスクーターの中では、コンパクトな車体。
・パワフルなエンジン。
・時計内蔵の多機能メーター。(腕時計見なくて済む)
・セキュリティーアラーム(自分の車にも付いていないのに・・)
・社外パーツが豊富。 - 不満な点
-
・以前乗っていたシグナスよりも、足元が狭い。
(ただ、シグナスはリアブレーキが足踏み式だったので、あまり大差はないかと思う)
・原付スクーターとあまり見た目が変わらない、ハンドル周り。
・ホイールがスチールホイール。シグナスはアルミホイールでした。
・50ccと同じウインカー音。 - 総評
- 見た目は原付がちょっと大きくなった感じですが、パワフルなエンジンと軽い車体のおかげで、あっという間に加速して60km台にスピードが乗ります。まさに「通勤特急」で、街乗りでは最強の部類かなと。
- デザイン
- 4
- 逆スラント形状のヘッドライト周りのデザインが特徴的です。
- 走行性能
- 5
-
60km越えの安定性は、シグナスの方が上かなと。車体の大きさが、シグナスの方が若干大きく、その関係でホイールベースもシグナスの方が15mm長い。その差でしょうか。
まあ、通勤がメインなので、あまり気にはなりません。
シグナスも10インチホイールだったので、これも違和感なし。ただ、タイヤサイズが、シグナスは前後共に100/90-10だったのに対し、アドレスは、F 90/90-10、R 100/90-10と異形サイズ。少しフロントが心許ないので、フロントも100/90-10にすれば、少しは安定性が増すかな・・。(メーターセンサーは後輪にあるので、問題はなさそうです) - 乗り心地
- 3
-
シグナスは、リアがダブルガスサスペンションで、街乗りでも長距離でもあまり疲れは感じませんでした。
まだ街乗りしか体験していませんが、シグナスとあまり乗り心地は変わらない気がします。 - 積載性
- 5
- リアケースを取り付けると、会社帰りのお買い物も難なくこなせます。
- 燃費
- 4
- 30~40km/lで、シグナスと同等なので不満無し。
- 価格
- 4
-
新車価格は、カタログの情報から、30年前に発売されていたシグナス125と全く同じでした。
自分の車両は、2015年式、ワンオーナー、走行3200kmの下取り車で、小キズはありました。同程度の価格を調べたのですが、10000km越えの車両でも同価格帯の物もあり、ラッキーだったのかもしれません。
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