マツダ CX-5

ユーザー評価: 4.54

マツダ

CX-5

CX-5の車買取相場を調べる

飽きのこないデザイン - CX-5

マイカー

飽きのこないデザイン

  • パパs

  • マツダ / CX-5
    XD_4WD(AT_2.2) (2012年)
    • レビュー日:2022年10月2日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
通勤は短距離だが、お出かけするとかなりの長距離に

北海道だから?かもだが
先日も3日間で1,400㌔走ったりした
過去に道の駅巡りをしてた時は
2日間で1,200㌔を走ったこともあります

それなりに準備すれば余裕で車中泊(大人2名)も可能
とにかく走るのが楽しい車です
不満な点
確かにシビアユーザーではありますが
納車されてから15㌔/Lを越えたのは一度きり(笑)

まぁ、遠出しても必ず峠越えがあるしな~(^。^;)
これも北海道ならではなのかな~
総評
乗れるものならもう10年乗っていたいかな(^◇^)

必要十分なパワーもあり、ゆったりと長距離走るのも
また気持ち良く思える車かな~(*´ー`*)
ギア1つ落としての追い越し加速も余裕です

新開発のエンジンと言うことで
何が起きるか分からないが
怖いもの見たさ?
確かに色々ありましたが(^◇^)
しっかり対応してくれたマツダには感謝かな
車人生で、こんなにディラー通ったのは初めて(笑)

それでも
結果的に買って良かったと思ってます



デザイン
4
ボディサイドのくびれ(^◇^)
魂動デザインったっけかな
何故やめたのか不明だが(笑)
走行性能
5
正直なとこブレーキの甘い車だと思い
そのまま慣れてしまった
鹿の群れに突っ込みそうにもなった(´ー`A;)

社外のローターとパッドに換えたら
普通以上に使いやすくなった(笑)

真っ直ぐに走るのが楽かな~(*´ー`*)
あと、冬道での走る曲がる止まるが楽かと
必要以上に路面からの情報を伝えないと言うのか
ある程度の路面のうねりとか段差などは
車が勝手にいなしてくれるって感じかな~

この当たり前の事が長距離走る時の疲労度の差に
繋がると思います。
いちいち当て舵当ててたら疲れますから~(^。^;)
乗り心地
4
納車直後の頃は、段差での突き上げ感が凄かったが
適度にショックも抜けてきたのか?
良い感じだと思います(笑)

ただ、シートは色々やってはみたものの
最後まで馴染めず結果的にレカロシートに交換(´ー`A;)
積載性
5
まぁ、広い方だと思います
前席を目一杯前に出せば
900×1800のコンパネが数枚積めました(笑)
燃費
2
シビアユーザーを自覚しています(´ー`A;)

納車されてから15㌔越えたのは一度きり(笑)
通勤オンリーなら5㌔ちょい
遠出すれば12㌔越えってとこかな
燃費走行を心掛けている訳でもないので
ドライバーのせいかと(´ー`A;)
価格
5
出始めの頃の購入だったので
乗り出しで300万ちょいだったかな~(^。^;)
サービスプライスでしたね(笑)
故障経験
改善対策と言うリコール?(´ー`A;)
まぁ、色々ありましたが健康優良児的な個体でした
当たりが良かったと(笑)
まぁ、10年目にもなると色々(´ー`A;)
今年3月のミッションのセンサー異常に始まり
エンド周り、ハブベアリング
そしてバイパスパイプ等々

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)