- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- ロードスター
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
これぞスポーツカーだ! - ロードスター
-
ロドまる46G
-
マツダ / ロードスター
NR-A(MT_1.5) (2022年) -
- レビュー日:2024年1月21日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- 満足している点
- シートに座った瞬間から始まる全ての時間。
- 不満な点
-
時計が無いところ。
カッコいいアナログの時計が、インパネの1番いいところに欲しくなります。 - 総評
-
ロードスターは最高のスポーツカーです。
納車前によく聞いたネガティブな話はほとんどありませんでした。
エンジンが非力で遅い?一度もそう感じた事はありません。パワフルでトルクの付きが良く官能的です。アクセルの踏み方なんだと思います。
シートが悪い?私は筋金入りの腰痛持ちですが、腰痛になりません。一日中、500キロ走っても全然平気でした。多分座り方なんだと思います。
NR-Aは足が硬い?確かに本当でしたが、嘘でした。乗り心地の欄に書いてあります。
総じて運転するのが楽しい!ひたすら楽しいスポーツカーです。
- デザイン
- 5
-
外観は非の打ち所がありません。車の横にしゃがみながら見るフロントフェンダーの刀のような緊張感あるラインがたまりません。力強いリヤフェンダーの盛り上がりもまた、たまりません。
車内の居心地が最高です。オープンカーですが、クローズドの方が好きです。あの狭さというか包まれた感じが妙に落ち着きます。
- 走行性能
- 5
- 軽さがこれほどまでにワクワクさせてくれるとは思いませんでした。全てのバランスが優れていて、アクセルを踏む、ブレーキを踏む、ハンドルを切るといった操作に対して瞬間的に車が反応するから楽しいったらありゃしません。ラグを感じない、これがスポーツカーなんだと改めて感じました。
- 乗り心地
- 5
-
今はまるでフランスの車のような乗り心地です。納車の際に車高を下げてもらいましたが、硬すぎて跳ねてしまい、特にリヤがまったく動いてない感じでした。
そこで1G締めをしてスタビのブッシュ切りをしましたところ劇的に改善。アライメントを取ると更にいい感じになりました。 - 積載性
- 5
- 2人旅なら十分積めますし不満を感じた事は一度もありません。そもそもスポーツカーに積載量を求めていません。
- 燃費
- 5
- 私は気持ちよく回したいので多分悪い方だと思いますが、ハンドルを変えたので正確にはわかりません。これも積載量と同じでスポーツカーに燃費は二の次三の次でしょう。
- 価格
- 4
- マイナーチェンジで高くなったみたいですが、私が買った時はお値打ちだと思いました。値引きは少ないかな。
- 故障経験
- 特にありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(神奈川県)
294.3万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(埼玉県)
144.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(兵庫県)
306.5万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 ライダー(東京都)
124.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!