エンジン廻り - 整備手帳 - アストロ
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PCV&バキューム類 点検 清掃 交換
先日からのアイドリング高いまま維持したがる症状改善の為 朝から釜開けて、本日は2次吸気を疑っての作業をしてみた。 症状:走りだしアクセル踏むとその回転を維持したがる 結果アイドリングが高くオートクルーズのような感じ ブレーキ踏めば解除されるのか?減速停止は出来るが不安なのは事実 D停止やN(P) ...
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2017年7月29日 15:23 路地裏の僕さん -
まさかを狙ってPCV新品交換
交換後の画は戦意喪失しありません。 L形状なゴム?を外そうとして見事に割れた 劣化しプラ化してる? それともそーゆー材質? まぁどちらにせよ、L物手配ですかね…。 *今は仮に適当な部材で接続し試運転済み 当然、PCVではなかったようでして アイドリング高い症状は変わらずです。 手配して交換しとい ...
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2017年9月24日 14:38 路地裏の僕さん -
プロペラシャフト点検
未点検箇所は点検したい。 減速停車の寸前に一瞬 ほんの一瞬 コロコロ コトコトと 聞こえてはいけない音がしている? それが気になっての作業 今回はプロペラシャフト 付随ユニバーサルジョイント点検 まずはデフ側 外れたユニバのニードルベア外すと シャフト側(受け側)に、線キズ・・・。 モン ...
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2013年1月26日 11:02 路地裏の僕さん -
O2センサー・エアフロメーター・ファンベルト三点セット・バッテリー交換
備忘録として(*^^*ゞ O2センサー・エアフロメーター・ファンベルト三点セット・バッテリーを交換しました。 アリアちゃんに丸投げ お手軽メンテ(笑) σ(゚Д゚*)のアストロは O2センサーが4本で 二種類のコネクター形状だったみたい。 注文する前に 形状確認をオススメです! ...
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2015年9月16日 12:38 ドリさん♪さん -
PCVバルブ&ホース交換!( ̄∇ ̄)
アクセルオフやD&Rに入れた時のエンストを改善するため、前回TPS交換、IACバルブ洗浄、スロボ洗浄を行いました。 ですが、改善されないので、社外品のエアフロをデルコに交換! 併せて、Dレンジに入れた際の負圧調整が上手くいかないのかも?とPCVバルブも交換! 左が旧品で右側が新品。 旧品を乳首 ...
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2020年2月8日 15:09 ブラック珈琲さん -
汎用触媒取り付け
いちいち箱もオサレなアチラの商品。 汎用触媒の取り付け。 アウト・イン共に3インチ ミッションは触媒交換、フロントパイプ、中間パイプ、テールパイプの3分割にすること。 そのままではトーションバーとミッションマウントが邪魔で車体から外せないので、先に腹下作業で金鋸の鋸刃だけを使いギコギコと2時間 ...
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2016年4月8日 20:53 仲良しトンクルピーさん -
ベルト3点セット&バッテリー交換 備忘録
車検を控えキュルキュル鳴るベルト類を交換しました。 鳴くコも黙る?ベルトと社外のテンショナー、プーリーです。 やっと静かになりました!! バッテリーがご臨終、セルが回りません。 イグニッションオンでの電圧です。 今回は、お手頃なこのバッテリーです。 前回ボッシュのバッテリーの半値ぐらいです。 イグ ...
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2016年1月4日 15:42 いなぞうさん -
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ブロアーモーター交換③
エバポの掃除、まずは歯ブラシを使いホコリを落としました。 が、なにせ手探り状態での作業ですのでどこがどうなっているのかはスマホのカメラにて確認しながらの作業の繰り返しになります。 っと、ここで不覚にも歯ブラシを落としてしまいました。(>_<) なんとか棒とガムテープを使用して拾う事が出来ました。 ...
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2015年6月23日 22:04 Mr.T.さん
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