880コペンにブリッツのブースト計を取付けています。
電源はオーディオ裏から取り出そうと純正オ-ディオを
取り外しました。(画像参照)
ブリッツの取説によれば
赤(+B)は常時12Vの線に
橙(IGN)イグニッションONで12Vの線に
黄(ILM)スモ-ルONで12Vの線へ
黒(GND)アース、バッテリ-マイナスへ
諸先輩方の整備手帳によりますとコペンのオーディオは
赤(ACC)アクセサリ-
黄(常時電源)
橙/白(イルミネ-ション)
で写真を見ると赤い線に(ACC)黄色い線に(+B)の
名札がそれぞれにありますのでこの2本はACCと常時電
源で問題ないと思われますが橙/白が見当たりません。
唯一それらしいのが白いカプラ-にありますが橙(オレンジ)
ではなく茶色です。白はありません。
そこで問題発生
①ACCと常時電源を同時配線しても良いのでしょうか?
②ブースト計の黄(スモ-ルON)はオーディオのどの線
に繋げればよいのでしょうか?
ご存知の方どうぞ教えて下さい。
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ブ-スト計の電源取り出しについて - コペン
ブ-スト計の電源取り出しについて
肉骨片(ニクコッペン) [質問者]
2021/08/10 08:54
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①ACCと常時電源を同時配線しても良いのでしょうか?
同時配線について、Aパターンでは常に電源が入った状態で、追加パーツは問題なく作動しますが、エンジンを切ろうがバッテリーがあがるまでは、つきっぱなしになります。
BパターンはACC ONの状態で電源が入ります。こちらも追加パーツは問題なく作動しますが、バックアップが取れません、毎回初期状態で電源が入ります。
ブースト計でいうと、エンジンを切ったと同時に電源が遮断されますので、
エンジンを切った後に、数秒針が動いたりの何らかのアクションが用意されている場合は、それが無くなります。
Aは現実的にあり得ませんが、Bはあえてなら有りです。
あと、IG (イグニッション電源)がありますが、それは2年生で習います(笑) -
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