ダイハツ ハイゼットトラック

ユーザー評価: 4.22

ダイハツ

ハイゼットトラック

ハイゼットトラックの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ハイゼットトラック

  • 仕事用
    ダイハツ ハイゼットトラック
    • シロシタ

    • ダイハツ / ハイゼットトラック
      ジャンボ“SA III t”_4WD(AT_0.66) (2018年)
      • レビュー日:2020年10月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格
    満足している点
    室内が広い。スタンダードグレードから比べたら結構豪華な内装(ドアにポケットが付く)
    というか、軽トラとしてはかなり豪華なグレードなので装備面に関しては全く不満はない
    スマートアシストをつければ、走行系安全システムも全部付くので、雪道でも有利
    不満な点
    仕事でほぼ同時期に登録されたスタンダードの2WD・AT車に乗ると…重さをもろに感じる(約100㎏近く違う)
    燃費…10キロ行くか行かないか…(4WD+ATのジャンボはかなり重い)
    総評
    燃費の悪さを気にしなければ、仕事のパートナーとして最適です。ジャンボだと普段使いでも、長距離でも全然つかえます。

    まぁ車両価格は高いですけどね…
  • マイカー
    ダイハツ ハイゼットトラック
    • アッチッチ

    • ダイハツ / ハイゼットトラック
      スタンダード“SA III t””_4WD(MT_0.66) (2018年)
      • レビュー日:2020年8月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    トルクあり、燃費よし、ぶつけられても悔しくない(すいませんウソですw
    不満な点
    う~ん 不満を述べる車ではないかと思われ🤣
    総評
    こんにちは (^^)/

    一家に軽トラがあるって素晴らしい
    購入してみたら、これまた超便利なんだ!!

    しかも、運転席の圧迫感がないのです。
    普通車であるフォレスターより広いんでは? って感じだよ。ヽ( ・∀・)ノ

    ホームセンターで 代車 借りる手間もないですし。(笑)

    【2020.08現在】
    今、コロナ問題で 客同士感染の関係もあり、どこも借りる事ができないはず。
    手元にあり よかったです f(^^;
  • マイカー
    ダイハツ ハイゼットトラック
    • dempre_i

    • ダイハツ / ハイゼットトラック
      スタンダード“SA III t”(MT_0.66) (2018年)
      • レビュー日:2020年7月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    初めての軽自動車。2シーター、5MT、FR、スポーツカーに必要な条件は全て揃っています。
    不満な点
    夜間エアコンのつまみが光らないため見えない点のみ。
    総評
    日本が誇る、日本人の為の設計です。
  • 仕事用
    • 屋根コマ

    • ダイハツ / ハイゼットトラック
      エクストラ“SA III t”_4WD(AT_0.66) (2018年)
      • レビュー日:2019年7月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点

    やっぱりダイハツにして正解でした。
    スマアシ3t安心です。
    不満な点

    今の所なし。
    総評

    スズキキャリイを30年余4台乗り継ぎましたがこの度はダイハツに変えました。
    どうしてダイハツが売れてるか良く判りました。
    絶対いいですねこの軽トラ。
    足元の広々感素晴らしいです。
    オーディオレス対応バッチリです。
  • マイカー
    ダイハツ ハイゼットトラック
    • シロシタ

    • ダイハツ / ハイゼットトラック
      ジャンボ“SA III t”_4WD(AT_0.66) (2018年)
      • レビュー日:2019年1月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    電子制御の塊+最新設計の軽トラなんで、昔の軽トラのつもりで乗ると裏切られます。
    H30年5月マイナーチェンジ後のトップグレードなのでABS、両席エアバック、横滑り防止装置、LEDヘッドライト、LEDフォグランプ、緊急ブレーキなど、数年前は軽トラにはありえないような装備が当たり前についてます。

    電子制御化が進んだお陰でクルーズコントロールなども簡単に装着できるようになりました。
    不満な点
    スタンダード(FR+AT)グレードと乗り比べると良くわかるのですが、思った以上に車重が重く感じられます。
    あきらかに速度上昇が遅い。
    50~60㎏の差は結構大きいです。
    オートマ4WDなんで燃費もあんまりよくないですし。(リッター11㎞/Lあたり?峠通勤なので)

    ちなみにですが…スタンダードのFR+AT車
    車体が軽すぎるのか、積載時優先のセッティングなのか…
    ABSがちょっとしたことで作動します。
    これはジャンボが納車されて乗り比べて感じた事です。(ジャンボは殆ど作動しない。)
    総評
    乗用使用と自営業での使用+長距離高速巡行もできるように+自分の体型も考えて、このグレードを買いましたが、普通に仕事車ならスタンダードを購入し、自分の好きなオーディオやナビなどオプションをつけていくのもありです。
    但し、キーレスが欲しいという方、社外はお勧めしませんよ。配線が面倒ですし。スペース的にも結構ギリギリです。純正オプションの「省力パック」や標準装備の「エクストラ」グレードの購入をお勧めします。




前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)