調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - ムーヴカスタム
-
LA100S ウエストゲート固着整備
約13万キロからのスタート。 10万超えても車は普通に走ります。 日本人が10万キロに敏感すぎるだけです。 修復なしでターボ、油脂類交換、バッテリー新品、タイヤもバリ溝、総額21万円。 我ながら最高にお得だと思います!! 納車され、帰宅中にちょっと全開してみようと思い、踏み込むと。。。 グワ ...
難易度
2024年1月29日 16:14 ボーチャンさん -
テイクオフ プッシュンR SS ブローオフ音調整
テイクオフのブローオフのプシューン音の調整になります。 購入してから取り付け、3000rpm~残圧音のプシャー音が出るような感じで物足りない、普段の運転だと全く鳴らない状態でした。 調整できると知り説明書の本体オーバーホール方法より調整してみる事にしました。 まずは、ナットを緩めます。 ナットを緩 ...
難易度
2023年8月11日 01:29 MCV21 トキさん -
人生2回目のタービンブロー、、、残ねーん!
今日、それほど負荷かかってない時に、カクンと違和感があり、ブーストがまともにかかんなくなっちゃいました(; ;) ほんのちょっとしてから、吸気側から空気漏れしてるような音が! 「あ、ホース抜けたかな!?」と思ってボンネット開けても大丈夫っぽい、、、 やったな、、、 と言うことでパンパーカバー外 ...
難易度
2022年4月21日 13:09 MOVELさん -
マジックタンクブースト調整!!
先日、 満を持して取り付けたテイクオフさんのマジックタンク、 取り付けて最初に2回転緩めてブーストがノーマルと殆ど変わらず、 3回転、4回転と緩めて行くと、 ブーストはコンマ9チョイくらい、 これでも十分走りが変わります。 少し細かく説明すると、 ブースト調整するのはこのニードルネジ、 ...
難易度
2022年1月10日 01:06 ツインソウル SpecⅡさん -
EVCスロットル電圧調整
なんだか純正より低速域が弱いのは なぜだと思えば、初期設定のままの箇所があり、 スロットルオフと全開の数字を実測値に合わせました。 予想通り、低速域の無理しないスムーズさと 低ブーストでもCVTの良さを使えた走りに様変わり。 雨にも関わらず伸びていく燃費。 意外な落とし穴に気付けてよかったです!
難易度
2021年9月3日 12:37 かずとよさん -
過給圧調整~ブーコン微調整~
うちのむーかすさん、インタークーラーの Oパッキン交換して過給漏れがなくなり ブーコンoffで専用TUBEつけてる状態が 写真の過給圧。 これでも割とスムーズに走るし、 高速も百キロ巡航も可能に。 で、パワフルなむーかすさんを求める 六甲ブフォァなワタシは… ブーコンの数字をいじっては過給圧と ...
難易度
2021年4月29日 22:15 かずとよさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XSスペシャル(広島県)
49.9万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(岐阜県)
269.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(宮崎県)
246.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!