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ダイハツ タント カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
ダイハツ タント をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるタントオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!

カスカスひろっちょさんのタント
タントのおすすめカスタムパーツ
タントでおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
タントのフロントバンパー
エアロの筆頭、フロントバンパー。フロントバンパー無しにエアロは語れません。純正バンパーをまるごと交換してしまうのでタントのイメージが激変します。見た目をイメチェンしたいなら間違いなくコレです。
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自作 カスタムして良かったグッツ!
私が最近カスタムして良かったグッツなどを紹介します!
まずはフロントグリル塗装です。
自分でグリルを取外して艶有黒色塗装してもらいました。通常数年で白ぽくなり艶が無くなり古ボケて見栄えが悪くなりますが塗装したことにより常に綺麗な状態を保っております! -
ダイハツ(純正) エアロフロントバンパー
ヤフオクでFバンパーとRバンパーを購入してつや消し黒に塗装しました
取り付けるのが楽しみ😊 -
自作 大口加工&ナンバーオフセット変更
アイラインをつけたので、思い切ってナンバーの位置も変えました!
社外フルエアロのようになって大満足です♪ -
ダイハツ純正 クリップピン
フロントバンパーを外す際、このクリップピンを外す必要があります。
ただ、中には経年劣化していて壊れてしまう物があり、新品に替えた方がいいと思います。
値段は確か1個あたり、小100円(写真左)、大130円(写真右)だったと思います。
タントのホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることでタントのイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
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SSR professorSP1
フロント5J、リア5.5Jのローテーション不可のホイール。
3ピース製なので、ホイールを止めてるボルトが外れて走行中カラカラ音がした事があります。
デザイン的には大変満足しております。
但しホイールキャップは耐久性難有りかと。 -
LEHRMEISTER(レアマイスター) CSーV6
LEHRMEISTER(レアマイスター)
CSーV6 ホワイト
16インチ 5.0J PCD100 インセット+45
ハブ径 φ67.1mm ハブ高30mm
を購入しました。
以前まで取り付けていましたコペンLA400K
純正アルミホイールは、 4.5Jの+45なので
J数が0.5引くくかなりフェンダーの内側に入ってました。
がインセットはそのままに0.5Jアップしましたので ... -
スズキ(純正) スズキ純正アルミホイール
SNSでホイールを探していたところ、近くのかたで要らないのであげると言われ引き取りました。
タイヤは、ひび割れもあり交換が必要ですが、ありがたく使わせて頂きます。
2インチアップの15インチでSUZUKI純正ですが、外からはわかりません。 -
TRYALPHA J-TECH S-6(14×4.5J+45)
TE37風ホイールということでお気に入りです。ボディカラーとのマッチングも成功と言って良いと思いました。
ただてっちん→アルミホイールにしたので車高に違和感が強くなりましたが、、、しゃーないですね(嫁号なので変更できない、嫁は5mmのスペーサー入れるだけで気付きます)
ホイール価格が安いので5.5Jも買っておかーちゃんのN-BOXにも取り付けました。
●ホイールナット
rays 17hex ...
タントのフロントリップ・ハーフスポイラー
タントをドレスアップしたいけど、そこまでガッツリやりたくない。そんなときはフロントリップ・ハーフスポイラーカスタムがおすすめ。純正バンパーはそのままに、少し付け足すことでカスタム感を確実にアップしてくれます。
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不明 汎用カナード?リップスポイラー?加工
フロント周りの丸っこいフォルムに少しでも厳つさが欲しくて汎用品のカナード?リップスポイラー?を加工取り付け。
純正バンパーに取り付けてるお情け程度のリップゴムが邪魔になり汎用カナード?を切り欠きして両面テープとビスでこじ付け。
本来はリアサイドのカナード風に使用を推奨した製品らしく汎用品でもあるので一筋縄でポン付けできる物でもなく丸っこいフォルムのバンパーにマッチするデザインでもない。
一見し ... -
トヨタ(純正) フロント用 エアスパッツ
120系カローラ系(中期以降)で採用されているエアスパッツです。
バンパーを外した際に出てくる二つの穴がどうも気になって。
タントカスタムは標準で付いているのか分からない為、知っている品番で対応です(汗)
下に巻き込む空気を整流し空気抵抗がよくなる…みたいです(大汗)
…って書くのは、中々実感が持てないからなんです。
なので、高速走行をずっとしてみると、「…ん?おぉ!?」となります ... -
不明 汎用リップスポイラー
久々のレビューになりますが、
過去にレビューした汎用カナード ?風リップを加工取付けしてましたが、標準タントの丸みをおびた純正バンパーにはあまりにも形状が似合わないので今回は汎用のリップモールを取付けました。
タントのバンパー底には両面テープの密着しろが少なく、両面テープだけではほとんど固定出来ません。
思い切って数カ所にビス打ちして隙間に細くコーキング打ちしてガッチリ固定しました。
けど、所詮 ... -
不明 JDM custom spoiler(カスタムスポイラー)
アップガレージで在庫処分品 一点限りで安く「汎用リップスポイラー」的なやつがあったので購入
両面テープはかなり粘着力を失ってたので、エーモンの両面テープに張り替えました)
また汎用スポイラーの上に、レッドのラインテープを
貼り付けニ○モを彷彿とさせるパーツの完成
かなりガッチリ付いているのでハズレないです。
純正のリップ?らしきものの手前にポン付けしてるので、元々有るのは付けっぱなしです
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