取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エクスプローラー
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ダウンサス&タイヤ交換
交換の仕方は先輩方のを参考にしました。 取り付けたのは、H&Rのロワードコイルです。 特殊工具として、21mmのロングのディープソケットの代わりの貫通タイプの工具を用意しました。 ストラット上部に回り止めが付いていて、ソケットだと固定出来ない為です。 こんな感じで使用しました。 夏タイヤは、CR ...
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2017年5月7日 00:41 KEN-EXP@さん -
異音のスタビリンク交換!
仕事早く終わったらスタビリンク交換しました(ФωФ) 破れてるのは左側。 ナットは21ミリ、ナットが供回りするのでB/Jロッドを10ミリのメガネで抑えます。 青ラインが左、白ラインが右。 上下向きは無さそうだけど、元々ラインが上方向だったので上に合わせました。 対策品かな!? 長いナットが上側、短 ...
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2020年12月17日 22:19 テリヤキふじぼーさん -
ハイトアップラバー取付②
今日は昨日下ごしらえしたコイツの取付です。 何だかんだやってたら開始が遅くなってしまい15時から始めました(爆) 取付前の地上高は約77cm。 ジャッキアップして装着! 何となくバッチリはまった感が得られなかったのが気になりますが、ジャッキダウンしても問題なかったので様子見します。 一応タイラップ ...
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2016年6月26日 19:57 exstさん -
ハイトアップラバー取付①
先日、H&R→エスぺリアへサス交換をした際にワイトレも装着したわけですが、左右の出が違うため、右リアは場所場所でフェンダーに干渉してしまうようになりました。 ワイトレの厚さを変えれば回避出来る気もしますが、買い直すのも痛いしジャストフィットのワイトレもないので、ハイトアップラバーで簡易的に回避しよ ...
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2016年6月26日 01:04 exstさん -
H&R ダウンサス
念願のH&Rダウンサスを入手したので交換しました。 フロントの画像 リアの画像 ノーマル車高 もっと下がるかと思ったけど、純正よりは下がってるので、こんなもんでしょって事で(^-^) 20数年ぶりにスプリング交換したので 6時間ぐらい掛かりました💦 次はアルミを履かせたい!
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2019年9月1日 22:40 kazu baggioさん -
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ESPELIR SUPER DOWN SUS
足廻り ダウンサスへ取り替え終了しました。 交換後は乗り心地がもっと悪いかと思ってましたが それほど気にならなく今のところはこんなものかな? サスとショックがヘタってきたらまた考えます。 フロントの下り具合はこんな感じです。 8枚目に純正の画像を添付しています 強力なインパクトを使用し サクサ ...
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2019年7月7日 16:04 kazu kawaさん
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