サスペンション関連 - 整備手帳 - アクセラセダン
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アクセラくん、サスペンションアーム交換
以前から足回り振動、ハンドルとられを感じ走行に支障があったので交換。 作業メニュー ・ロアアーム交換 ・トレーリングリンク交換 交換時走行距離:17万9009キロ 上記に加え・・・ エンジンマウント交換 四輪アライメント調整は、200キロほど慣らし走行してから。。
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2020年10月15日 23:32 アクセラくんさん -
アクセラくん、車高調整
割引キャンペーンでBLITZ DAMPER ZZ-Rへ交換。 全長調整式・32段減衰力調整。 純正ダンパーとはおさらば。 交換後撮影・・・ 若干下がったような?? 交換前の前輪!後輪じゃないよ(笑) 規定値です・・・ まあこんなもんでしょうか? 減衰力は真ん中の16。 乗り味は変わらないわね。 ...
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2021年10月16日 00:25 アクセラくんさん -
フロントストラット交換
前回組んだフロントストラットを交換します。 サイドブレーキ、ギヤはR(MT)P(AT)、車輪止めは左前。 ジャッキアップはサイドから上げてタイヤ外す。 タイヤはサイドに忍ばせました。 ブレーキホースクリップ、ABSセンサーケーブルのクリップ二ヵ所 外す。 スタビリンク外します。 ストラットを下から ...
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2019年1月1日 21:40 コバッピさん -
標準スタビリンク延長加工
標準スタビリンクを加工されている、先輩方がいますからDIY派なオイラはやるしかないです! まずは、貰い物のスタビリンクの長さと角度を調整します。エクゼのHP-サポート-取説ダウンロード ※芯-芯300mm 角度10度ひねり(左右あり) 貰った時に、リンクボールからコトコト音がしますと言われていま ...
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2016年9月25日 18:03 コバッピさん -
右リアのショックアブソーバー交換 42147km
素人DIY の覚え書きです。 錆ついたボルトにショックアブソーバーが固着している可能性が高く、作業完遂できない場合もあるな~と思いつつ、出来る範囲でやってみました。 ショックアブソーバー下側のナットは固くて、手持ちのメガネで弛まなかった( ;∀;) なので、M19 超ロングストレートメガネで外しま ...
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2022年5月28日 17:18 コバッピさん -
ロアアームボールジョイントブーツ交換39500km
Dでの点検で指摘を受けた左ロアブーツ。 自分の目で確かめてみたら、こんな感じ。 DIY事例も少なく、アテンザやcx5用の汎用品で対応されていた事例もありましたが、自分でも調べてみますと。。。 ミヤコ自動車さんから、BMアクセラ用に出しているのが分かり、ぽちりと。 他の車種の動画を見て勉強して、とり ...
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2021年9月12日 15:12 コバッピさん -
ダウンサス交換(自分の覚書)
■概要 先日組んだ、ダウンサスASSYをノーマル品と交換します。 ■重要 注意事項 マイガレージでの、車両のジャッキアップ作業は危険が伴います。 プロショップなどの柱ジャッキとは違い、僅かな坂があったり、子供が近くで遊んでいたり。。。。 心配な方はプロにお任せの方が楽です。 ※自己責任でお ...
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2016年8月12日 01:01 コバッピさん -
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待ちに待った車高調🎶
購入から一月❗ やっと取り付けてもらう事が出来ました🎶 長かった~😂 ちなみに純正サスの状態で、これだけ隙間が空いてます💧 私の指はぶっとい方なので3~4本ですが、普通の綺麗な手の方なら掌を縦にスッポリ入るレベルかも😅 いつものSABで比較するための写真を撮っておきました✨ after ...
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2020年2月8日 21:41 強っちゃんさん
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