調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - ユーノスロードスター
-
マツダスピード製スーパーチャージャーを組む
私がロードスターを買うきっかけとなった、ロードスターBスペック。土に還りそうになっていた86と交換。この車、大破してるけど、パーツが豊富だったので、私のほうが得だった気がする。 マツダスピード製S/C仕様。 ベルトを交換して外れているパイピングを繋ぎなおして、クランキングしてみるとあっさり始動。 ...
難易度
2005年8月31日 15:18 otmさん -
S/Cオーバーオール
NOPROにて、S/CユニットのOHを実施。 ベアリング交換 オイル交換等 総額63000円(汗) 作業の証として、ちゃんと交換した部品も送ってくる なかなかの会社ですね。 実際、O/H後のレスポンスはすごくいいです。 一番効果があったのは、アクチュエーターの穴修正かなw
難易度
2010年12月30日 22:57 やま子さん -
キャブリンケージ調整
リンケージの付け根のボール部分が緩んでいました。 どおりで、アイドリングがバラついていたわけだ。 有機的な反応が大変だけどかわいいのだ。 調整後、落ち着きました。
難易度
2011年4月19日 23:00 p玉さん@はまらじ(なならじ)さん -
TD-04HタービンO/H前準備1
O/Hする前にタービンのグレード確認 コンプレッサーホイール径・タービンホイール径等で判断します 最初に言っておきます タービンは「TD-04H 16T」と判明しました 解体 EX側はクランプ?みたいので止まってるので10mmナット外せばクランプ?自体は外れます 合いマーク付ける・・・ ...
難易度
2015年12月18日 21:33 ゆるガレージさん -
修理したEXマニ取り付け
ある御方に修理をお願いしました。 多忙な中、取り外しもしていただきました 感謝です 取り外した修理前のEXマニ うーん割れてます(滝汗) 鋳物だけにどうでしょう・・・。 タービンフランジボルトも折れてネジ穴4箇所が埋まってます・・・(汗) 鋳物溶接は、難しいと言うか 一般的には、溶接無理らしいの ...
難易度
2010年8月21日 20:25 NARUさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1080.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(埼玉県)
169.6万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター プレミアム アーバンク ...(熊本県)
304.0万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
静岡県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF , アバルト 124スパイダー
-
宮城県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!