過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ブローオフバルブ撤去
リサーキュレーションしないで、2次エアバルブから少しでも多くエキマニにエアを送って欲しいのでブローオフ外してみた。 アンチラグONでのレスポンスはわずかに向上した気がする。 そしてバックタービンサウンドめっちゃカッケェ。
難易度
2021年5月10日 22:27 しろててさん -
アクチュエーター交換
雨水対策されたアクチュエーター 税込 24,200円 エボⅨのはロット調整しきれずブースト0.3Kしか掛からなかったので新品に交換しました。
難易度
2020年7月2日 20:24 JIJIⅨGSRさん -
アクチュエーター交換 ―その2―
アクチュエーターを無事に交換しました。 使った工具は8mm10mm12mmの各種ソケット、板ラチェット(コンビとロング)、エクステンションバーなど。 遮熱板を外すのに板ラチェがないと、ほぼ無理です。 で、わざわざ整備手帳を二回に分けたのは、アクチュエーターの品番問題について判明したことがあったので ...
難易度
2020年4月27日 19:32 ジル・パニッツィさん -
アクチュエーター交換
なんだか最近ブーストが1.0程度までしかからなくなってしまい、パワー感もいまいち。 一昨年あたりにスポーツ触媒に交換した直後は、最大ブースト1.3ぐらいまでかかり、パワー感もモリモリでした。 アクチュエーターが怪しいかなと思い、試しに遮熱板をはぐってアクチュエーターのロッド辺りとアクチュエーター本 ...
難易度
2020年4月27日 18:38 ジル・パニッツィさん -
オーバーシュート不具合究明
TC2000走ったら何もイジってないのにシフトアップ時2キロくらいまでオーバーシュート。本来は1.8チョイくらいまで。 点検したらターボスマート強化アクチュエーターのダイヤフラムが擦り切れて穴開いてました。もうちょい穴が広がると無限ブーストになります。 前回ダイヤフラム交換は2018年4月だから1 ...
難易度
2019年12月20日 21:57 しろててさん -
TD05HRA_16G6_10.5Tに交換(タービンハウジング再利用)
作業日:2019/4/28 ODO:129622km 4/28のブログに書いてますがターボ(TD05HRA_15GK2_10.5T)が壊れたのでヤフオクで入手した中古品に交換します。 型番(49178-01560)調べると6トミマキRSでした。 エボ6.5ターボ仕様(覚書) GSR:TDO5 ...
難易度
2019年5月26日 15:49 akihiro@TRさん -
-
タービンリターンパイプ交換(2019/3/11)
走行距離 141,500kmぐらい タービンリターンパイプ ガスケット(上下) ボルト(上下) 銅ワッシャ エンジンオイル再使用 タービンリターンパイプ交換 セルモーター脱着 セルモーター取付ボルトねじ山修正 部品は持ち込んだので、工賃26,244円だけ 通常は工賃7,000円くらい(Dラー ...
難易度
2019年3月12日 16:02 Rady@CP9Aさん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ(大阪府)
243.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ブラック レザー リミテッド(大阪府)
89.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(大分県)
301.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
151.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)