三菱 ランサーエボリューション

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三菱

ランサーエボリューションCN9A

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足廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューション [ CN9A ]

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  • ブレンボ移植

    エボ7純正のブレンボ&ローターを取り付けました 作業は2名で行い、4輪をウマで上げて、エア抜き完了まで約3時間かかりました。 しかし、今回は純正のナックルが歪んでいるというハプニングがあり、組み付けると左フロントだけ回らず、色々原因を探ったりあーだこーだして結局かろうじで動くようになって車が着 ...

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    2011年11月2日 01:41 hiro@EVO4さん
  • ブレーキ塗装

    先ずは削らないとね!ステッカーをクリアで閉じ込めたので面倒でしょうがない。 でも塗装を削り落とさないとホイールに当ります。 そのくらい余裕ないです。 ソフト99の下塗りシルバーとマツダの何とかレッドで塗装!クリアをたっぷり塗ってヌメヌメしとります。 これ乾かないんじゃねと思いましたがキャリパーだ ...

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    2011年10月4日 11:15 ゆ~156さん
  • リアデフ右側オイルシール交換。

    リアデフの右側のオイルシールからオイルが漏れていたので交換しました。 作業はディーラーでやってもらいました。 デフが右側だけピカピカになりました~。 修理代は、本来なら1万以上掛かるみたいですが、粘ってみたらマケてくれてシール代入れて1万程でした。

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    2011年9月19日 12:14 EVO-XR3さん
  • 自作アッパースペーサーでプリロード0のまま車高アップ

    アッパースペーサーというモノがある。 これはネジ式車高調においてプリロードをかけることなくサス自体の全長を伸ばし、乗り心地や伸び側ストロークを維持したまま車高を上げるためのモノ。 純正形状サスの車高を上げることも可能。 原理は単純、サスと車の間に適当な板を挟んで伸ばそうというものだ。 しかし ...

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    2011年9月16日 17:46 あなーさん
  • リア車高調のバネ交換

    リアは3.5k-8kのバリアブルレートのバネを使ってた・・・というかついてた・・・んだけど、3.5kの部分が柔らかすぎるせいか車高が落ちすぎて結局3cm以上のプリロードをかけることになり、せっかく乗り心地と走りの性能を両立するバリアブルレートのうまみが全然引き出せねぇ・・・ってことになってまいっち ...

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    2011年9月11日 19:22 あなーさん
  • クスコ製ピロアッパー ピロボール交換 MBWTD18

    新しく・・・いや中古だけど・・・ピロアッパーを入手してきたので今度こそピロボールを交換する。 うむ。さすが状態が何も書かれてなかったあやしい安物だけのことはある。 今度のアッパーはピロボールが手でクニクニまわるぞっと。 これはもうピロボール死んでるわ。 前回のアッパーも片方ゆるかったけどこ ...

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    2011年9月5日 19:47 あなーさん
  • タイヤ交換

    東大阪の「レイブロス」というお店でタイヤ交換をしてもらいました。 NANKANGのNS-Ⅱです。 まずはフロントタイヤから交換。 ジャッキで持ち上げて・・・ タイヤを外して付けて・・・ ホイールバランスを取って・・・ リアも同じようにジャッキアップして・・・ タイヤを外して付けて・・・ 同じ写真 ...

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    2011年9月3日 20:15 wazdonさん
  • クスコ製ピロアッパー ピロボール交換 未遂

    とりあえずピロボールを交換しよう。 六角でバラすだけなのでカンタン。 今回ド定番ピロボール、MBWTD18を用意。 このピロボール、同じ形状でもMBWT18とMBWTD18という2種類あり、Dがつく方がレーシングカー用で高負荷に耐える高品質なインナーの仕様ということ。 なんとかオクにもい ...

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    2011年8月27日 17:45 あなーさん
  • パッド交換

    遂にブレーキパッドをセミメタルにしました 今回はパッドとローターを交換となりました 今回のブレーキパッドは、エンドレスのパッドで『MX72』というパッドです 以前から気になっていたパッドなので、チョイスしてみました しかし、交換作業に予定以上の時間が掛かってしまいました というのも、旧ロ ...

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    2011年8月25日 21:18 らあくさん

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