三菱 ランサーエボリューション

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三菱

ランサーエボリューションCN9A

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整備手帳 - ランサーエボリューション [ CN9A ]

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    2022年4月15日 ボディカバー専門店カバーランドさん

  • リアデフ右側オイルシール交換。

    リアデフの右側のオイルシールからオイルが漏れていたので交換しました。 作業はディーラーでやってもらいました。 デフが右側だけピカピカになりました~。 修理代は、本来なら1万以上掛かるみたいですが、粘ってみたらマケてくれてシール代入れて1万程でした。

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    2011年9月19日 12:14 EVO-XR3さん
  • 自作アッパースペーサーでプリロード0のまま車高アップ

    アッパースペーサーというモノがある。 これはネジ式車高調においてプリロードをかけることなくサス自体の全長を伸ばし、乗り心地や伸び側ストロークを維持したまま車高を上げるためのモノ。 純正形状サスの車高を上げることも可能。 原理は単純、サスと車の間に適当な板を挟んで伸ばそうというものだ。 しかし ...

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    2011年9月16日 17:46 あなーさん
  • ヘッドライトを磨いてみた。

    Myエボの左側のヘッドライトが、右に比べて黄ばんできたので、磨いてみる事にしました。 正面から見ると全然黄ばんでいないんですが、角度を変えて見ると結構黄ばんでるんですよね^^; まずは、念の為シリコンオフで脱脂。 その後、ボディの角をマスキングします。 その後、コンパウンド用スポンジにピカール ...

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    2011年9月13日 15:23 そこぬけさん
  • リア車高調のバネ交換

    リアは3.5k-8kのバリアブルレートのバネを使ってた・・・というかついてた・・・んだけど、3.5kの部分が柔らかすぎるせいか車高が落ちすぎて結局3cm以上のプリロードをかけることになり、せっかく乗り心地と走りの性能を両立するバリアブルレートのうまみが全然引き出せねぇ・・・ってことになってまいっち ...

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    2011年9月11日 19:22 あなーさん
  • オルタネーターの取り付け

    オルタネーターを取り出したあと オルタネータを入れて14ミリのボルトで軽く固定。 下からコネクターや端子を取り付けます 上からは12ミリのボルトで固定するだけ オルタネーターが固定できたら、テンショナーを取り付けて、ベルトを張ります(オートだから調整が不要)。 バッテリーを繋いでエンジ ...

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    2011年9月11日 13:20 でっち!さん
  • 車検

    エンジンルームからキュルキュル音が鳴っていたので、車検のついでに見てもらいました。プーリーが錆びていたようで、交換してもらいました。

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    2011年9月10日 22:23 dairyouさん
  • ヘッドライトクリーニング。

    タイヤ館松本で作業してもらいました。 左右で2,100円。 研磨剤は使わず汚れを浮かして取る液を使うみたいです。 ヘッドライトの痛み具合にもよりますが、新品みたいなクリア感が蘇ります。

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    2011年9月10日 20:03 EVO-XR3さん
  • エアコンガスチェック&添加剤注入。

    走行距離147443km Myエボを買って以来、エアコンガスという物を補充した事が無く、車検の見積りのついでにチェックしてもらいました。 冷える事は冷えるんですが、結果は若干の不足と言う結果でした。 また、ついでにエアコン添加剤を注入してもらいました。 エアコンガスもちょっと入れるというニュアン ...

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    2011年9月10日 15:17 そこぬけさん
  • 赤エンブレム化

    本日、朝一番の涼しい時間帯にエボのエンブレム交換を実施しました 今回交換するのは、リヤ右サイドに着いている『LANCER』エンブレム 写真一枚目は交換前のメッキエンブレムです。 続いて、交換後のエンブレムはエボⅥ用のエンブレムで、エボⅣと形状は同じものですが、こちらは赤エンブレムとなっており、 ...

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    2011年9月8日 08:55 らあくさん

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