三菱 ミラージュアスティ

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    2025年5月30日 株式会社プロスタッフさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    最終進化系 アウディ S3 ガラスコーティング【リボルト秋田】NEW

    こちらは本年2月にフェイスリフト版が日本発売となったNEW S3ですが、最高出力333ps/最大トルク420Nmにパワーアップした2L直列4気筒ターボエンジンやRS3に搭載していたトルクスプリッターによる機敏な走りに、専用のパターンにL字型のデザインエレメントを施したシングルフレームグリル、大型の ...

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    2025年8月28日 17:17 REVOLTさん
  • みらげ競技車両の覚書

    ツルガモータースのHPに載っていたCJ4A競技車両の注意点。 1.サイドブレーキが効きにくいので対策してください。 (当社オリジナルのキャリパはカムの変更によってよく効きます)。 2.シャフトはEG以上に丈夫ですが、グリスには気を使いましょう。 3.シビックに比べトラクションが不足して ...

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    2012年2月17日 12:22 ひろにゃん@SW20さん
  • ブレーキマスターオーバーホール

    ブレーキマスターは、頻繁にオーバーホールをする必要はありませんが、漏れると事故につながるので、予防メンテとしてやっておくのがいいと思います。10万km毎でも大丈夫だと思われますが、5万kmごとにやれば完璧かと思います。 1.用意するもの  写真がオーバーホールキット、三菱ではインナーキット ...

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    2007年8月30日 23:44 Hazedonさん
  • ミッションオイル交換方法

     よく会員になるとエンジンオイル交換の工賃(500円)が無料になるというのはありますが、ミッションオイル交換の工賃はそのままか割引程度ですよね。しかも1000円とか2000円とかします。自分でやれば工賃を浮かせます。しかも、機械式LSDを入れたのでミッションオイル交換を頻繁にやらなければならないそ ...

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    2008年4月11日 18:14 Hazedonさん
  • あいまい1cm? ~ロアアーム交換~ その1

    さて、今回用意したのはFTOのロアアームです!(ハブ・ナックルもセットになっていますが) ロアアームの移植というと筆頭に上げられるのがエボ6.5からの移植ですが、ワシの場合は中身が95年式のRSですのでナックルの形状が古く、部品を揃えた場合の金額が素敵な事になるのでFTOのロアアームをチョイスしま ...

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    2008年4月6日 02:10 黒岩・キヨカスキー教授さん
  • 魔法のシフトフィール改善策

    色々とあり更新するつもりも無かったですけど、もう少し乗ることにしたので記念に更新です。  《注意:ほとんどの横置きミッションにできると思いますが、正規の作業ではないと思います。興味ある方は自己責任で作業して下さい》 ホントこれ効きます。新車のときよりもスコ、スコとチェンジできるようになります。 ...

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    2011年5月10日 21:12 JS-Mさん
  • アイドリング不具合対応

    ミラージュでは有名?なアイドリング不具合(不安定)時に行った作業です。 ネットでは皆さん同トラブル時にスロットルAssy交換されてます。あ~ぁ、部品が4、5万もする…。非常に痛い、ということでパーツ交換なしで調整を行いました。 結果から言うとAssy交換不要です。調整だけで完治しました。まずは調整 ...

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    2009年6月5日 20:31 JS-Mさん
  • ロアアームの溶接ナット剥がれ補修

    CJの持病でしょうか? ロアアームを取り付けるボルトのナット部分はボディ側に溶接ナットになっています。 このナットが剥がれた経験は3台目です…。(過去2台は部品取り車だったので放置) 元CJ乗りの先輩は左右とも剥がれて、普通のナットにしてたとか。 なにがやっかいって、このナット、フロアを切らない ...

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    2015年10月26日 23:58 すすむむさん
  • クラッチストローク調整

     ミラージュはクラッチを踏み込みすぎると、オーバーストロークとなってレリーズベアリングをいためるらしいという話を聞いて、ストロークを調整しました。ただし、遊びを無くす程度でペダル部で5mm~1cm程度の調整しかしていません。 1.方法  まず、クラッチレリーズシリンダーのブリーダープラグにワン ...

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    2007年8月4日 20:44 Hazedonさん
  • リア足回りリフレッシュ

    わけわからんスピンを何回も経験したので、ブッシュ?不安を無くすためにリアの足回りをリフレッシュしてみました。  メニュー ①ロワアーム純正交換 ②アッパーアーム純正交換 ③トレーディングアームブッシュピロー化 ④トーコントロールアームの排除  ついでに、アライメント調整、マフラーステーが腐って ...

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    2007年1月28日 18:29 Hazedonさん

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