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  • サーモスタットと冷却水交換

    マーチが納車されてはや2年9ヶ月、わかっていたもののずっと放置していたのが開きっぱなしで固着しているサーモスタットの交換(;´д`) 夏場は別に支障ないし、寒くなると面倒臭がって全然やっていませんでしたがマーチリフレッシュ計画の一環として重い腰を上げました 交換するのはローテンプではなくk12 ...

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    2017年11月3日 15:54 むちむち号さん
  • 冷却水交換(3年9か月目、44000キロ走行後)

    まず初めに、K12マーチはエア抜きづらいので、木っ端をフロントタイヤ下に引き、 ラジエター口を出来るだけ上に向けてから、ドレンから冷却水を抜きます。 もちろんLLCは産業廃棄物なので、きちんと回収します。 年始に1リットル位、入れ換えていたので、 比較的綺麗に見えますが、 実質的に3年9か月経過し ...

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    2014年9月23日 23:40 ニシGTさん
  • K12マーチのサーモスタット交換&LLC交換

    とりあえず転勤前にできる整備はやろうということで、オーバーヒートしないようにサーモスタットとLLCを交換することにしました。とりあえずいつものジャッキアップを…(笑) リザーバータンクはラジエーターにツメで引っかかってるだけなんですが、ヒューズボックスが邪魔なので、ヒューズボックスのツメを外してエ ...

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    2013年3月17日 18:16 にしやん@KB1さん
  • LLC交換 67858km (前編)

    定番どおり、「ウマ」を掛けます。 後になって考えると、特に必要ないかも・・。 フロント下部のアンダーカウル(?)を外します。 プラスチック製のビスのようなもので、厚みのあるゴム製ぱっきんがついてました。少し大きめの「プラス」ドライバーで緩めあとは手で外します。 ドレンキャップです。 最初は「ポトポ ...

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    2007年4月21日 17:13 ma_joさん
  • いろいろシてみよう 「冷却水交換」その①

    車検前に自分で交換できるものはやっておこうということで、そのうちのひとつ、冷却水交換をやらかしました。 やり方はいろいろあるんですが、今回はオーソドックスな方法でやりました。 というわけで、まずはラジエーターのドレンボルトを外し、冷却水を抜きます。 ドレンボルト外しただけではチョロチョロとしか ...

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    2010年8月22日 23:17 ドリさんさん
  • LLC交換 81,000㎞

    車検整備の一環 手順 ヒター設定を最高に→ラジエターキャップを一旦開けて閉める→ドレインプラグを緩る→ラジエターキャップを開ける→ヒーターコアから戻りのホースを抜く→抜いたホースに水道水を入れる→ヒターコアからLLC排出ご穴を塞ぐ→ラジエターから透明になったら内部洗浄終了 ドレインプラグを閉め ...

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    2012年10月7日 21:18 としおパパさん
  • 車検前整備 LLC交換

    初回車検の為 LLC交換 抜いては水を入れ、暖気循環を3回程繰り返し 完全に無色になるまで 他の車のオイル交換等行いながら 約2時間 今回はブルーのLLCを使用 冷却液4.9L 35%で使用の為 1.7L程原液注入

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    2010年3月7日 17:36 アルプ~さん
  • クーラント交換 緑から赤へ

    初抜きの黒さに驚き。 ヘッドガスケット抜けか。。。とりあえず今回交換してみてダメなら。。。悩む。 2回目で見れる感じに。 徐々にうすく ちょっとゴミ浮いてる。。 ラジエーターも交換かなぁ。 5回目でほんのり 希釈する時は、希釈水に原液を入れるタイプです。 マーチ交換量4.9L。 初回に抜けた量が ...

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    2023年3月9日 19:46 yasudaiさん
  • ラジエーターのエア抜き作業

    ペットボトルを使ってエア抜き作業をしました。 リザーブタンクに流れ無い様に、ロッキングプライヤーで配管をつまんでおきます。 エンジンを掛けて、配管を手でもみながらエアを抜き、ファンが2〜3回ったらエンジンを切り水温が下がってラジエーター内に冷却水が戻ったら作業終了です。

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    2022年5月5日 04:53 y-motoyanさん

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