日産 ノート e-POWER

ユーザー評価: 4.49

日産

ノート e-POWER

ノート e-POWERの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ノート e-POWER

  • マイカー
    • sonic885

    • 日産 / ノート e-POWER
      eパワー ニスモ S レカロシート付車(1.2) (2018年)
      • レビュー日:2025年6月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    外観スタイルはE13系より好み。
    現行オーラニスモにも勝る絶対的スペックからのゼロダッシュ。
    オプションレカロ(スポーツスター)は身体に合いすぎてもはや手放せない。

    乗り方次第というか使い分けで3通りの旨味
    ・快適
    ・速い
    ・燃費
    不満な点
    内装が質素というか貧素、なので市販のカバー類や化粧パネルなどで演出。
    あと、このインパネメーターだけは許せん。
    総評
    もともとこの車、事前に気にはなっていたけどそれほど惚れ込んで買った車ではない。
    むしろマーチニスモSのほうとか、1600DOHCを積む本家ノートニスモSが6速MTだったら間違いなくそちらを買ってた。

    e-power車の乗りこなしは当初てこずったが乗り慣れると快適。
    回生ブレーキが有能なんでブレーキペダルとアクセルペダルの踏み替え操作が減り、特に長距離運転や渋滞時は疲労度や身体的ストレスが軽減。
    ワインディングもコツを掴むとこれまた面白い。

    オーラニスモが登場した頃は嫉妬心が結構湧いたがこの5年間負けじとモディファイを重ねたことで自車に自信がつき、さらには至る所でオーラニスモをたくさん見かけるようになったんで見飽きたわけではないけど今では嫉妬心もほとんど消え失せた。

    なにしろこのE12型ノートの「e-power nismo S」ってグレードは新車販売期間が短くて台数が少ない、「e-power nismo」のほうはたくさん販売されたんですけどね。
    そんな意味合いからしてちょっとだけ希少なグレードです。
  • マイカー
    • みねるば+

    • 日産 / ノート e-POWER
      オーテック(1.2) (2020年)
      • レビュー日:2025年5月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    0発進からの加速が気持ちいいです。
    おそらく左右輪の回転数やトルク配分といったモーターの制御を緻密に行なっていると思われ、擬似LSDのごとく機能しコーナーでの安定性は抜群です。また雪道での安定感は感動的ですらあります。
    あとは静粛性が良いです。
    高速走行の燃費も時速120キロ以上出さなければリッター27〜28くらいはでます。
    不満な点
    低速からの加速は良いが時速120キロ以上からは加速が伸びない。
    アクセルを踏み込むとバッテリーからの電力では補いきれないのかバッテリーの充電状態に関わらずエンジンが唸りを上げて発電する。
    満充電時に回生抜けを起こす。画面で予告なり警告なりの表示がないので、山道や峠道で回生が抜けたときはかなりの恐怖。もはや欠陥レベル。
    内装のプラスチックが安っぽい。
    総評
    通勤メイン、休日は家族と遠出といった使い方では最適。
  • マイカー
    日産 ノート e-POWER
    • 8828good***

    • 日産 / ノート e-POWER
      不明 (2024年)
      • レビュー日:2025年5月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    出足や走りもよく燃費もまぁまぁ
    不満な点
    寒い時のエンジンがうるさい。
    総評
    静かによく走りますよ。
  • マイカー
    • ☆平ちゃん☆

    • 日産 / ノート e-POWER
      オーテック クロスオーバー FOUR_4WD(1.2) (2024年)
      • レビュー日:2025年4月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    AUTECH CROSSOVER FOURは、コンパクトサイズながら十分な車内空間を有しており、オプション装備も至れり尽くせりの充実ぶりで満足しています。画像はリヤシートに装備された専用リヤセンターアームレスト(カップホルダー2個付)。
    不満な点
    特に不満は有りませんが、強いて言えばインテリジェントキーのサイズが大きく重くなった事位です。
    総評
    取り回しの良いサイズで、エコモード走行でも軽快な走りが楽しめます。
  • マイカー
    日産 ノート e-POWER
    • TKFM63

    • 日産 / ノート e-POWER
      X FOUR_4WD(1.2) (2020年)
      • レビュー日:2025年4月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ・取り回しが良いこと
    ・e-POWERならではの加速感
    不満な点
    ・ダッシュボードのシボがフロントガラスに映りすぎる
    ・思ってたより荷室の間口が狭かった(73鍵のシンセが積めなかった)
    総評
    久しぶりの5ナンバーサイズで、狭い駐車場で苦労することがなくなりました。
    コンパクトカーとしてはちょっと値段が高いかな?とは思いますが、総じて納得・満足しています。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)