- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- ノート e-POWER
- クルマレビュー
クルマレビュー - ノート e-POWER
-
マイカー
-
sonic885
-
日産 / ノート e-POWER
eパワー ニスモ S レカロシート付車(1.2) (2018年) -
- レビュー日:2025年6月1日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
外観スタイルはE13系より好み。
現行オーラニスモにも勝る絶対的スペックからのゼロダッシュ。
オプションレカロ(スポーツスター)は身体に合いすぎてもはや手放せない。
乗り方次第というか使い分けで3通りの旨味
・快適
・速い
・燃費
- 不満な点
-
内装が質素というか貧素、なので市販のカバー類や化粧パネルなどで演出。
あと、このインパネメーターだけは許せん。 - 総評
-
もともとこの車、事前に気にはなっていたけどそれほど惚れ込んで買った車ではない。
むしろマーチニスモSのほうとか、1600DOHCを積む本家ノートニスモSが6速MTだったら間違いなくそちらを買ってた。
e-power車の乗りこなしは当初てこずったが乗り慣れると快適。
回生ブレーキが有能なんでブレーキペダルとアクセルペダルの踏み替え操作が減り、特に長距離運転や渋滞時は疲労度や身体的ストレスが軽減。
ワインディングもコツを掴むとこれまた面白い。
オーラニスモが登場した頃は嫉妬心が結構湧いたがこの5年間負けじとモディファイを重ねたことで自車に自信がつき、さらには至る所でオーラニスモをたくさん見かけるようになったんで見飽きたわけではないけど今では嫉妬心もほとんど消え失せた。
なにしろこのE12型ノートの「e-power nismo S」ってグレードは新車販売期間が短くて台数が少ない、「e-power nismo」のほうはたくさん販売されたんですけどね。
そんな意味合いからしてちょっとだけ希少なグレードです。
-
マイカー
-
みねるば+
-
日産 / ノート e-POWER
オーテック(1.2) (2020年) -
- レビュー日:2025年5月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
0発進からの加速が気持ちいいです。
おそらく左右輪の回転数やトルク配分といったモーターの制御を緻密に行なっていると思われ、擬似LSDのごとく機能しコーナーでの安定性は抜群です。また雪道での安定感は感動的ですらあります。
あとは静粛性が良いです。
高速走行の燃費も時速120キロ以上出さなければリッター27〜28くらいはでます。 - 不満な点
-
低速からの加速は良いが時速120キロ以上からは加速が伸びない。
アクセルを踏み込むとバッテリーからの電力では補いきれないのかバッテリーの充電状態に関わらずエンジンが唸りを上げて発電する。
満充電時に回生抜けを起こす。画面で予告なり警告なりの表示がないので、山道や峠道で回生が抜けたときはかなりの恐怖。もはや欠陥レベル。
内装のプラスチックが安っぽい。 - 総評
- 通勤メイン、休日は家族と遠出といった使い方では最適。
-
マイカー
-
8828good***
-
日産 / ノート e-POWER
不明 (2024年) -
- レビュー日:2025年5月16日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
- 出足や走りもよく燃費もまぁまぁ
- 不満な点
- 寒い時のエンジンがうるさい。
- 総評
- 静かによく走りますよ。
-
マイカー
-
☆平ちゃん☆
-
日産 / ノート e-POWER
オーテック クロスオーバー FOUR_4WD(1.2) (2024年) -
- レビュー日:2025年4月29日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
-
マイカー
-
TKFM63
-
日産 / ノート e-POWER
X FOUR_4WD(1.2) (2020年) -
- レビュー日:2025年4月23日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
・取り回しが良いこと
・e-POWERならではの加速感
- 不満な点
-
・ダッシュボードのシボがフロントガラスに映りすぎる
・思ってたより荷室の間口が狭かった(73鍵のシンセが積めなかった) - 総評
-
久しぶりの5ナンバーサイズで、狭い駐車場で苦労することがなくなりました。
コンパクトカーとしてはちょっと値段が高いかな?とは思いますが、総じて納得・満足しています。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 ノート アラウンドビューモニター 登録済未使用車(岐阜県)
219.9万円(税込)
-
レクサス GSハイブリッド 白革 3眼LEDライト フルセグ バックカメラ(愛知県)
353.8万円(税込)
-
トヨタ ハイラックス 純正DA 全周囲カメラ 衝突軽減 クルコン(福岡県)
494.9万円(税込)
-
トヨタ プリウスα 純正8型ナビ バックカメラ ETC LEDヘッド(宮城県)
179.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
