エンジン - 整備手帳 - スカイライン
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オイルパンクリアランス。
元々、ハコスカはオイルパンとクロスメンバーのクリアランスが小さめでエンジンマウントが多少ヘタッただけで接触するギリギリになってしまいます。 現役の頃は少しでも揺れを小さくしたいのと重心を低くするためクランクが当たらないギリギリまでオイルパンを叩いてクリアランスをだしてエンジンマウントを薄く固めの強 ...
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2024年6月8日 15:17 にゃん太郎007さん -
【忘備録】本日現在のピークデータ保存です。
ピークブーストは1.38。 ピーク水温は102度 ピーク油温は107度。 ピーク油圧は5.2。 本日、エンジンオイルをRED SEEDに変更したので、Mobile1で記録していた今までの値が、今後どのように油温と水温に影響するのか注視していきたいと思います。
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2024年5月5日 22:42 うっきょさん -
YV37中期のメルセデスエンジンにエンジンオイル添加剤を投入!
4月頭にネットで見つけた、IMPULで販売している比較的発売が新しいエンジンオイル添加剤。 寝る前にネットサーフィンでニュースを見るのが日課なのですが、何故かこのエンジンオイル添加剤が気になっていて、自分でも色々と調べて買ってみました♪ 皆さんご存知の通り、V37前期・中期のメルセデスエンジン ...
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2024年4月24日 18:54 yodotinさん -
プラグが吹き飛んだ⁉
1月末に納車され、当初から 時々ノッキングのような?1気筒死んでるような?感じが時々出てたんですが、ネットの書き込みには若干のノッキングを感じている方もチラホラおられるようで、OBDでチェックしても特にエラーも無く、このエンジンって、そんなものかな?と思ってたんですが、昨日久々に乗ったところ、なん ...
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2024年4月16日 16:46 クロさん -
タイベル一色交換(整備記録兼備忘録)
去年の作業ですが、備忘録としてアップします。 まずはエアクリやバルタイカバー、ラジエターなどなど外していきます。 ちなみにウォーポンがもう危ない状態でした。 118000kmで未交換。 びっくりですなー 表面に結構クラックが走ってました。 色々外していきます。 ラジエター、クーリングファン、ベ ...
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2024年3月28日 11:05 crown331950さん -
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V35 自己診断方法とエラーコード(ダイアグノーシス)
V35前期セダンの自己診断方法とエラーコードを備忘録として残します。 エラーコードは2001年6月時点での情報です。 ストップウォッチ(ラップタイムが計れるものだと尚良し)を用意して運転席に乗り込む。 キーシリンダーにキーを刺して、ONに(エンジンを掛ける直前まで)回す。 それと同時にストップ ...
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2024年1月3日 11:15 グ(Y0SH1)さん
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