調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサWRX
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
ドライブシャフトブーツ交換
フロント助手席側インナー ドライブシャフトブーツ破損でユーザー車検不合格に、、 購入後,そのまま車検に出したので下回りは未確認でした.付着したオイルの状態をみると,敗れてから結構走っているな.. 分割式ブーツで対応。減免措置で再度トライ。 無事に車検を通過しました.
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2023年1月29日 21:54 アウディストさん -
エンジンオイル漏れ修理1
日曜のDIYオフに向けて先行作業です。 10時ころから始めて14時頃にミッションが降りました。 クラッチ生きてます。 フライホイールにオイル付着ありません。 ベルハウジングは普通の汚れ具合 クランクリヤシールも漏れてる…漏れてる程ではない。 とりあえず交換しました。 タービンもキレイ なんか上の方 ...
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2022年7月21日 20:45 ドライダー大@ならさん -
左リヤハブベアリング点検
先日のスキーの時に、一定以上スピードを出すと異音が発生しました。 いろいろ試して、左リヤのハブベアリングかなぁ?と。 やっと今日点検できました。 ドラシャも外して単体にして点検しましたが、ガタもなくスムーズに回る? ちょっと早めに回してまたら、ゴーゴーと鳴りました。 やっぱりコレですね。
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2022年1月7日 22:15 ドライダー大@ならさん -
大容量デフカバー取り付け用意2
前回の続きです。 ドレンに使うボルトです。 ニッケルメッキの鉄製ボルトM16P1.75。 ドレンなのでマグネットが欲しいなぁ。 モノタロウで磁石買いました。 トラスコ中山製ネオジム磁石。 6m mのバカ穴つき。 ボルトに5mmの穴を掘ります。 M6のタップたて。 ネジロック剤を使って取り付け。 フ ...
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2021年2月11日 17:28 ドライダー大@ならさん -
バックラッシュ
調整したばかりですが、詰めすぎたようでうなり音とステアリング切った時に小さくキーと音が出てたので半回転ほど広げる方向にセットし直しました。 フロント調整したら今度はリアのバックラッシュ音が気になるんですが、リアはシム式なんですよね・・・
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2020年8月26日 21:29 BOXERTURBOさん -
バックラッシュ
がありすぎでは?とアライメント担当の方に助言をいただいたので調整してみました と言ってもダイヤルゲージないのでまたしても勘です。 フロントを上げてウマを掛けます。 ラチェット式のウマはほぼ全上げだとオイルがセンターデフ側に溜まってドラシャ抜いてもミッションオイルは出てきません そしたらナックルとロ ...
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2020年8月24日 21:59 BOXERTURBOさん -
ミッション取り外し(エンジン取り外し後作業)
ドラシャを外す為にナックル外して、ドラシャを抜いて。 (この辺の取り外しは他整備手帳ご覧下さい) プロペラシャフトは リアデフとのつなぎ目で切りました。 下部のカバー取り付けは14のスパナ。 シャフト自体は12のスパナ(ボルト4本)。 なんか既にマーキングされてました。 取り外し経歴ありそう。 ...
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2019年8月17日 06:39 みや.さん -
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クラッチフルード交換
ここのところ、しばらく乗らないとクラッチの油圧が抜ける症状が発生しまして、これは~ フルードが寿命ですな 嫁さんにペダル踏んでもらって交換実施 うん、メンテナンス大事!
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2018年9月2日 17:35 ドライダー大@ならさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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