取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサWRX
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ボールジョイント交換
最近、ハンドル切るとバキン!と音がします。アチコチイジりまくってどこが鳴ってるのか分かりませんし、気にするなと言う話もありますが、気になってしまった物は仕方がない。 いくら点検しても分からず。 原因切り分けです。 GC8から使っているばくばく工房製のロールセンターアじゃスターです。 ボールジョイン ...
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2020年8月22日 18:43 ドライダー大@ならさん -
車高調交換再び。
だいぶ浮いたままのインプですがメイン作業は車高調交換の為です。 某茄子にて中古のブリッツのフルタップの車高調を購入。 固着もなく程度が良かったものを選びました。 仕事から帰ってきてからちまちまを作業。 クソ寒くて一気には交換せずに後ろだけ、前だけと2日に分けて交換。 リアはシートを外した ...
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2016年12月16日 20:43 One night clubさん -
車高調入れ替え
今まで装着しているのはアッパーが純正強化品でキャンバーが弄れないタイプだったので、ピロタイプのアッパーが付いたクスコの中古品と入れ替えです。 新品のピロアッパー高かったので・・・← まずは取り外し。 前回GC8の車高調を交換したのでやり方も覚えましたw ナックル上側はキャンバーボルトにな ...
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2016年4月3日 09:47 One night clubさん -
ステアリングラック交換準備編
今まであまり興味なかったのですが、新型インプレッサのステアリングギヤ比が13:1という記事を見てちょっと気になりまして購入 ロッドエンドは当然固着 これでも外れないのでトーチで火炙りの刑 炙ってパイレンかけてやっと緩みました ネジをブラシカップで掃除するついでにロッド全体にシャシーブラックが汚く塗 ...
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2017年2月27日 17:46 ドライダー大@ならさん -
テインフレックスZ取り付け
休日に工場に出てきて交換! まずは標準値に合わせます。 これがまた面倒( ^ω^ ) で、以前ショックを外してダウンサスから純正サスに交換しているのでバラして組むのは簡単! ブレーキホースのステーはカットしなければなりません。 取り付け完了後は1度車体を着陸させてから車高を見ます。 装着前に基準 ...
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2016年9月23日 12:41 たっくん@typeRAさん -
冬支度。
そろそろ霜も降りてきて凍りそうな時期なので冬支度をします。 クスコの車高調が入ってますが、買ったときについていたテインの車高調に入れ替え。 ぎちぎちに閉め込んでバネレートあげたったw 早速土間とガレージジャッキの出番w サクサクっと外します。 ナックルの二つあるボルトのうち上側は偏芯ボル ...
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2016年11月5日 21:33 One night clubさん -
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GDB用 車高調流用
ドラシャを交換したのに収まらないゴキゴキ音。 スタビリンクは GG2と同じ鉄ロアアームなのでゴムタイプだし、やっぱり車高調か。 車高調は予備があるので、そちらに交換します。 この車高調。ややこしいですが、 元はGDB-F(PCD114.3)の車高調。 それを GF8に流用すべく加工した猛者がおり ...
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2017年4月2日 19:13 みや.さん
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