スズキ ジムニー

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ジムニーJB23W

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取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ジムニー [ JB23W ]

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  • JB23のキングピンベアリング等をDIYにて交換!パート1

    フロント周りからゴン太君の声が聞こえだした事から色々と調べるべく各消耗品パーツを交換する事を決意し集めました! 交換することに当たり、みんカラの先輩達のページを参考にさせていただきまして、青空作業決行となります! 今思えばなんですが、何故かオートフリーハブから外してます! 確か、トルクスを使用 ...

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    2012年4月12日 22:49 ふじPさん
  • シフトレバーのブルブル解消

    寒くなると震えるのは人間だけじゃあない?ようでして、ここに来て走行中のシフトレバーの震えが悪化しまして(^^;。 特に加速中、ビリビリと結構な音が響くようになってきましたので、シフトレバー周辺のリフレッシュを行なってみました。 毎度ながら、先人のお知恵を拝借しながらの作業です。(感謝) まずは ...

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    2016年12月1日 23:46 琢麻呂さん
  • デフ ブリーザーホース(冠水対策)

    最近の集中豪雨対策にデフにブリーザーホースを付けることにしました。 諸先輩方の投稿では1.5mのホースをとぐろ状に収めていて、そんなにいるかなーという疑問と、解放エンドの処理がまちまちだったのでキャップの再利用を考えました。 キャップの外し方はポッチリの90度側の両端をペンチで軽く締め、少しコジ ...

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    2014年9月13日 13:19 キョジさん
  • 素人が、マスターピースJB23(5型~)JB43(4型~)ショートストロークシフトを取り付けてみる。

    マスターピースのJB23(5型~)JB43(4型~)用ショートストロークシフトです。 MT車でないと関係ありません。 高精度のMADE IN JAPANモデル。 シフトレバーの支点位置を変更する事でシフトストロークを短くするタイプだそうです。 取り付けは新車時ではなくて1~2万キロ走ってからのほう ...

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    2013年4月22日 15:11 ple-X-writerさん
  • レインボーオートのキングピングリスアップボルトの装着

    レインボーオートのキングピングリスアップボルトを装着しました。 ブツはこんな感じ。 一個1080えん。 因みにニップルは鉄製ではなく、ちょっと上等な真鍮製の6×P1.0でした! 下準備としてボルトとニップルをシールテープでシールしておきます。 シール完了! ハンドル目一杯切ってからキングピンボルト ...

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    2018年3月20日 17:50 まっちゃ50さん
  • シフトマウントブッシュ交換

    ジムニーの持病、シフトぐにゃぐにゃ病 うちのジムニーも例によってそれ 大抵の原因はシフトのカラー?が摩耗してガタが出来てるかシフトマウントブッシュのへたりらしい 安くて簡単なシフトマウントブッシュ交換をやってみます 用意するのはスパナとソケット、ラチェット ブッシュはモノタロウ 防振ゴムMA- ...

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    2018年10月31日 10:59 heishu5さん
  • エアロッキングハブのマニュアルハブ化

    JBx3系で採用されているエアロッキングハブ。 これの作動不良を回避するためにマニュアルハブ化をする方も多いかと思うのですが、 普通はAPIOのマニュアルフリーハブアタッチメントを購入してマニュアルハブつけるかと思うんですが・・・ 某 群馬方面のガレージから、エアロッキングハブやめてマニュアル ...

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    2010年1月29日 21:33 taku(元ジムニー乗り)さん
  • 四駆Lo → 二駆Lo 切替スイッチ取付

    トグルスイッチのみ購入 Amazonで型遅れ買ったら334円 ホームセンターでも700円弱 某ショップで切替スイッチ購入すると5千円位! 雨なのでスイッチのみ加工してお天気待ち 今回最大の閃き! テラス窓においてあった踏み台 これ使いうと作業楽だわぁ このカプラーを抜きます 5番目の青・黒線を切 ...

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    2017年10月18日 21:04 お気楽極楽親爺さん
  • JB23のキングピンベアリング等をDIYにて交換!パート6

    シャフトシールとキングピンベアリングのカラーを装着した画像です! 作業は順調です! 次は、ナックルシールを装着するべくホーシングの方に回しながら入れていきます(^^) その後、新しいグリスをナックルの内部に充填しドライブシャフトを挿入していきます! フロントデフにカチッと入れるのにコツが必要かも ...

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    2012年4月13日 02:12 ふじPさん

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