サスペンション関連 - 整備手帳 - スイフトスポーツ
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リア足回り1G締め簡易バージョン
この作業は、箕輪ジョーさんの方法を 採用させていただきました。 始めにお礼申し上げます。 画像はカッコいいジョーさん號です! それと、こちらはジャッキアップ中に 行なう1G締めでなく、安全性重視で、 地面に接地した状態で行なう方法です。 結果としては、やって良かったです。 ジョーさんあり ...
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2024年4月6日 14:26 クロちゃん@ZC33Sさん -
アッパーマウント交換
以前からノーマルストラットを組んだ状態にしたかったため、某オークションでR’sのアッパーマウントを入手。 マウント以外に必要なパーツ(以前から手配済み) 以前のサスペンション交換の整備手帳には、手順が見事に書かれていないので改めて備忘録として手順だけ ①アッパーのボルトを緩めておく(2箇所とも) ...
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2024年4月5日 15:30 雨男@albireoさん -
ピロアッパーマウントのオーバーホール(モンスタースポーツ製)
先日、フロントショックを仕様変更・OHのため全バラシしてテインに発送しましたが、この間にモンスターのピロアッパーマウントをオーバーホールします。 ピロボールは消耗が早いため、自分の場合は足回りをバラす毎にチェックし、目安として指を入れてピロが軽く動くようだと交換するようにしています。 ...
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2024年4月4日 19:58 mkt33さん -
ブリッツ減衰力調整日記_zc33s(6MT)スイスポ
減衰調整メモ日記: 車高調ブリッツ、リヤスタビにクスコの細い方、フロントスタビは今は純正。 減衰力F26/R19(最硬0〜32最柔)。自分的にこれが乗り心地を重視した上で柔過ぎない減衰だった。しかし現状の減衰はF25/R18になった。 路面が悪い所では、減衰硬いとゴツゴツするし、減衰柔らかいと ...
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2024年4月4日 13:41 左舷さん -
番外編 車高調カートリッジ交換+ZC33S ダウンサス取り付け
ダンパーの減衰調整ダイヤルが折れたのですが、 修理して戻ってきていましたので、そろそろ交換しておきます~ 駄菓子菓子 めっちゃ大変(笑 車高調 左右の長さも同じにして とりあえず完了 春仕様への交換待ちデス 連れがダウンサスに変えたいとかいうので 昼飯1回で交換してあげゆ(笑 純正を外して ...
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2024年3月31日 21:32 スイスポおやぢさん -
フロントショックの仕様変更・オーバーホール(テインモノレーシング)
昨年の5月にリアショックの仕様変更を行い、それまで長い間、悩んでいた乗り心地や不満なところが見事に解消しました。 このことで、仕様変更の方向性は間違っていなかったのを確信しましたが、フロントは以前のままなので、変更前のリアほどではないのですが、やはり低速側(ショックピストンの速度)の落ちつき ...
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2024年3月26日 19:57 mkt33さん -
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