エンジン - 整備手帳 - スイフトスポーツ
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ミッションオイル交換 2
オイルが抜けきったら ドレンボルトに液体ガスケットを塗ります。 ネジ山が隠れる程度で そしてボルトを締めます。 締め付けトルクは21N・mです。 ちなみに ディーラーでもらってきました。 ドレンボルトを締めたら 今度はオイルを注入していきます。 コペンの時から使っている自作注入器です(笑) ...
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2018年7月1日 19:34 Red Leoさん -
ミッションオイル交換
今回はTAKUMIのギヤオイルです。 全合成油で安いのでコレにしました。 75W-90です。 この気温だと シャバシャバで入れやすいですね! 冬だと入れるのに時間がかかる(笑) ZC33Sに乗り換えてミッションオイル交換用にソケットを新調しました。 フィラー(注入)側は 8ミリの6角です。 ドレン ...
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2018年7月1日 19:14 Red Leoさん -
ファンベルト・エアコンベルト交換 その①(準備編)
・まずはベルトを準備 ・アールズ製ケプラーベルト ・エアコンベルト脱着用治具 ・脱着用治具だけだと1000円強ですね ・再利用できるので損はないかと ・ちなみに外品持ち込み工賃は11880円 ・これは自分でするほうがいいですね ・せっかくなんで耐久性のあるやつを ・耐熱性 4倍向上 耐スリップ性 ...
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2022年9月2日 15:42 のっち@ND5RCさん -
オイルキャッチタンク取付。
納車直後 真っ先に弄ったトコです(-_-;) 調べる時間はいっぱいあったので(笑) 直噴ターボはブローバイが多いみたい。 長く乗りたい私は 少しでも早く 対策をしたかったので 真っ先に手を付けました。 LAILEさんの Beatrush オイルキャッチタンク を装着します。 色々調べると ど ...
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2022年3月26日 00:56 おくちびさん -
オイルキャッチタンク取り付け (PCVから)
インテークバルブのカーボンの堆積を少しでも遅らせたいので、みんカラの皆さんの整備記録を参考に自分もオイルキャッチタンクをつけてみました。 普段通勤車でそこまで回す機会が無いのでPCVバルブから取ろうと思います。 まあブローバイからオイルを取ったとしても他の要因もあって堆積は進むらしいのですが面 ...
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2022年9月30日 20:05 kiji_119さん -
PCVバルブ側からのオイルキャッチタンク
今まではこんな感じによくあるKIT物を参考に付けてました。 でもこれだとブローバイオイルを吸えないんだな。。 簡単に言うとエンジン前側は負圧だと清気の吸入口で、正圧の時に吹くかもしれないブローバイを取れるかも?程度なんだな。 なので、インマニが負圧時にエンジンのブローバイを吸っているPCVバル ...
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2021年2月11日 20:55 ばくおんさん -
エンジンルーム チューブ類交換
エンジンルーム内のチューブを交換するために買いました。 シリコンの Φ4 2m(10cmぐらい余ります) Φ6 30cm です。(実際は29cmです) 純正ブローオフに繋がるチューブと サージタンクから1Wayバルブの部分のチューブ! アクチュエーターから出ているチューブ エア ...
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2018年8月5日 10:59 Red Leoさん -
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ファンベルト・エアコンベルト交換 その③(取り付け編)
・取り付けは奥側のファンベルトから ・テンションプーリーを取り付けて、新しいベルトを仮固定 ・めっちゃ狭いですが赤〇部分に首下の長いM12のベルトテンションボルトがあるので、それをエンジンルーム下から手を突っ込んで締めこんでいく ・もちろんこの時、オルタネーターはフリーにしておくこと ・工程2で使 ...
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2022年9月2日 17:12 のっち@ND5RCさん
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