スズキ ワゴンR

ユーザー評価: 3.91

スズキ

ワゴンR

ワゴンRの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ワゴンR

  • マイカー
    スズキ ワゴンR
    • kozou1110

    • スズキ / ワゴンR
      20周年記念車(CVT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2025年5月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格2
    不満な点
    高速はやっぱり力不足を感じる場面が多い
    エアコンつけたら坂道でしぬ
    総評
    中古も状態のいい奴がゴロゴロしてるので下駄がわりには最高の存在だと思います
  • マイカー
    スズキ ワゴンR
    • ★マコアル★

    • スズキ / ワゴンR
      20周年記念車(CVT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2025年5月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    燃費が良い!よく走る!
    不満な点
    CVTに癖があります。
    総評
    燃費もよく小回りスイスイ♪LEDテールなんで古さはあまり感じられません!さすがにヘッドライト見れば古臭く感じてしまいます。
  • マイカー
    • へぼ狼

    • スズキ / ワゴンR
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2025年5月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    オススメ度については、そろそろ古くもなり
    万人には、薦めなれないからで、
    自分的には、それ以上です。

    我が家に、これより型が新しいMH23ワゴンRがありますが、
    そちらの方が総合満足度は高いと思います。

    ただ上で挙げたMH23型より軽自動車ならではの
    近所の販売機まで気軽に乗れると言う点。
    (MH23は乗用車然としてますので)

    コラムシフトなので足元が広い点。
    見切りが良い点。シートの固さが好みな点。


    等々挙げれば沢山あります。
    要は気に入ってるか?次第。
    不満な点
    MTからの乗り換えもありますが
    エンジンブレーキが弱い。

    これはATだからってだけではなく
    (我が家にNAの21が以前あった)

    ターボでギア比(ファイナル)が高いのと
    それこそターボはエンブレ弱いのはMTでも同じなので‥

    あとオートエアコンは要らないかな‥
    見ないで操作出来るマニュアルの方が良いです。
    (シフトがDだと表示パネルが見えないし。)
    総評
    20年以上、乗り継いだ車が、とうとう駄目になり
    その時に、目に着いた車です。

    上で書いた通り、以前NAのMH21があった事があり
    ある意味慣れてるので、無理に気張らないで乗れる車として最適と思いましたので即決しました。

    勿論、自分の手元に来た以上は
    「繋ぎ」ではなく「なるべく長く付き合ってくれたら良いな」と思ってますが‥

    車の方が果たして私に付き合ってくれるのかな?
    ってのが、まだ1年も乗ってないので、よく分かりません。

    でも、調子を崩すにしても、ちょうど余裕があるシーンな事が多いので、
    少しは車も私を認めてくれるのかな?

    (機械相手に言う事じゃない。笑)
  • レンタカー
    • Kyooosuke

    • スズキ / ワゴンR
      FX(MT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2025年4月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    軽マニュアル初体験でしたが、レスポンスが超良くてビックリ!
    ATグレードより加速が良いのではと思います
    あと、四角いので駐車が超楽ちんでした
    不満な点
    至る所の作りが安っぽいと感じさせられます
    ですが、考え方を変えればそれも趣があると捉えれます
    そもそもこのグレード買う人はセカンドカーとかの用途でしょうし、そのへんは気にならないでしょう
    総評
    セカンドカー、遊び車としては最適解ではないでしょうか
    乗ったことがないので比べようがありませんが、噂に聞くエッセやらアルトバンのように、目立った特性はありません
    ですが、人が乗れて荷物もそこそこ載せれる…それでいいじゃないか
  • マイカー
    • 悪徳ミッキー

    • スズキ / ワゴンR
      FX(CVT_0.66) (2023年)
      • レビュー日:2025年4月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    アクセル軽く踏んで3000回転くらいでするっと加速していきます。
    (全開にしても大差ないです)
    80キロ巡行位なら苦になる事もありません。
    オートエアコン、キーレスエントリーまで付いています。
    (他社の同クラスでは装着されません)
    不満な点
    前席しか使用しないので後席スライドがもっと前まで来ると荷室も広くなり便利だと思います。
    後席は座面がフラットなのでトートバッグ等を置くとブレーキを踏んだ時に足元に中身をぶちまけます。ステアリングリモコンがあれば完璧でした。
    総評
    まもなくフルモデルチェンジされるようですが
    スズキ最新のR06Dエンジンを搭載した近代モデルです。セカンドカーやお仕事には最適な車だと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)