トヨタ 86

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調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - 86

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • OS技研スーパーロックLSD プレッシャースプリングレート変更 備忘録

    OS技研スーパーロックLSD プレッシャースプリングレート変更 224㎏ → 112㎏ 

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    2023年11月7日 14:12 mor502さん
  • シフトフィール改善

    みんカラにて他の方が投稿されていた方法を試してみようと思って、エンジンルーム確認してみました。 クラッチのレリーズシリンダーのボルトを緩めて、本体の取付位置をずらすだけの対処方法らしいのですが、場所が場所だけに腰が痛くなるのと、固く止められているので本日の作業はあきらめました。

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    2020年10月11日 16:20 86太郎さん
  • ドライブシャフト グリス漏れ!?

    左リヤのドライブシャフト、エライ事になってます!!Σ(゚Д゚; グリスが回転方向にブッ飛んでます。 バンドから?では無さそうな・・・ 一度拭き取って、恐る恐る再チェックしてみると・・・ ん?ここ? ブーツに亀裂が入ってました。 左側ってことは、マフラーの熱害による劣化なのでしょうか?それ ...

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    2019年5月12日 11:23 JUSTICEさん
  • ATF漏れ修理

    前回の点検時に発覚したATF漏れ(というか滲み)の修理。 ATFオイルパン?ATFパン?ATオイルパン?のガスケット交換ですね。 保証修理なので無償でした。 当然オイルも新品、納車1年でのATF交換は アイシン AFW+ だったはず。 今回はカストロール製が入るらしい、なんでも入庫しているDに今 ...

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    2021年10月3日 22:58 ao-murasakiさん
  • ミッションレリーズベアリング グリスアップ

    ミッションカラー取り付けのついでに前から気になっていたクラッチの異音解決の為に、ミッションレリーズベアリングのグリスアップをしました。 作業が大変だったので写真を撮っていません(^^;; やり方は某G○ガレージさんを参考にしながらやったのであまり詳しく書きません。 車体に潜り、ハウジング内を覗 ...

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    2018年9月8日 02:46 KONG-uhouhoさん
  • リアハブのハブリング部修正

    前回、ディーラー(GRガレージ)でドラシャを交換してもらった際、どうやら誤ってハブリング部を叩いてしまっていた模様。 夏タイヤで使っているBBSのハブ穴は余裕があるのか問題を感じませんでしたが、スタッドレス付けた純正ホイールの取り付けで問題に気がつきました。 別の角度から。 微妙に歪んでいます。 ...

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    2024年4月14日 14:50 Pailブルーさん
  • クラッチオイルエアー抜き

    シリンダー内のオイルを抜けるだけ抜き DOT4のオイルを入れて真空引きでエアー抜きを エアー抜き後クラッチの踏み応えが回復しました。 ボンネット内に熱気が溜まるのでエアーが噛みやすいとか エアー抜きなら500ミリで2回分いけます。

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    2014年9月6日 18:10 Go.さん
  • クラッチフルード 交換

    FSW走行会前に、マスターワン東名川崎にて交換 【メーカー】プロジェクトμ 【品  名】G-four 335 【数  量】1L × 1EA ※ブレーキフルード交換後の余り分使用 2021.5.21 OD:73093km

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    2021年6月13日 22:23 まえ けんさん
  • クラッチフルード交換

    クラッチフルード交換 おそらく初交換ですが、エアは結構出てました。 フィーリングが良くなり満足です。 odo: 35410km 使用したのはトヨタ純正のブレーキフルードです。

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    2018年12月31日 18:25 kassi-86さん

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