自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - 86
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リアフレームブリッジバー 自作補強
これを持ちまして、補強も卒業。 卒業記念として、今回はコストも手間も惜しみなく投入し、出来ることはすべてやります。 メインシャフトには、CFRPパイプを使用。内径22mm/外径25mm。厚み1.5mmになります。1mm厚のは良くあるんですが、1.5はあまり無いですね。 同寸法の鉄と同じ剛性で、 ...
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2019年6月22日 10:01 宗一郎86さん -
ブレーキ系の補強パーツ
GRMNのブレーキはフロント6ポットリア4ポットの純正装備の中では1番でかいブレーキが付いています。 コントロール幅も広く弱く効かせることも強く効かせることも出来ます。 最初のフカフカしているのが不満はないですがもう少し軽自動車みたいにブレーキが付く感じの足の感覚が欲しくて補強したらどうかな?っと ...
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2023年5月8日 03:17 86GRMNさん -
アクセルペダルのガタツキ、皆さんのを見て。
色んな方の整備手帳を見てやってみようかと。 写真の物が良いとコメントがあったのでとりあえず購入。 確かに長さ、厚さといい感じです。 ゴムを挟んで抜け落ちないように取り付け。 こんな感じで取り付けました。 確かにペダルのガタツキはなくなりました。
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2020年2月14日 15:31 チーちゃんさん -
リアバルクヘッド トライアングルバー 続き
車のボディって、実際どのくらい歪むもんなの? 興味無いですか?? 時間軸が前後しますが、エンドを接着する前にこんな実験をしました。 この部分を正確に測定しまして・・ このくらいジャッキで上げます。 上げたまま再度測定。 結果は、1.0mmの差! 大きい?小さい?人それぞれでしょうが、瞬間 ...
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2019年7月2日 01:28 宗一郎86さん -
自作ドアスタビライザー
材料費 1,500円以下 ドアを閉めたら外から見えません。見た目より性能重視! 効果は走ってすぐに分かります! 車がしっかり箱!と言うか捻れの甘さを感じなくなりました。 材料はホームセンターに普通に売ってる、縦横100×100mm 厚み10mmのゴム板2枚(片側)とダイソーの強力両面テープ。 2 ...
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2020年10月18日 23:44 モリダーさん -
バンパーの隙間調整 その①
以前、86SOCIETYのオフ会で、バンパーに下方向の力がかかり、隙間が大きくなってる方を数名発見! かくいう私も少々開いてきました(-_-;) 86SOCIETYの掲示板で聞いても、これと言った効果的な対策は無いようで・・・ ならば自分で対策しましょ♪ って事で、バンパー外すと 左右のバ ...
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2016年4月23日 19:01 俊☆ちゃんさん -
フロントV字バー補強 (自作)
正式名称は知りませんが・・ 純正のエンジンルームの補強バーですが、良く弱いと言われますけど、鉄棒自体はそんなこと無くて十分な強度がありそうです。弱いのは取り付け部だと思う。 衝突時のダメージを考慮してわざと弱く造ってるふしもあるな。 自分が付けてる、オクヤマ製タワーバーは、純正バーのストラットタ ...
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2019年5月16日 21:18 宗一郎86さん -
86のリヤタワーバー?を自作してみた
昔AE86でやっていた、リヤタワーバーを 新86でもやってみようと、 ホームセンターでアルミ角パイプを買ってきました。 サイズは15X30X2m 長さ1057ミリでカット。 写真のような形に金ノコで切ります。 ヤスリで均して、φ10をドリルで開けて、 2ミリぐらい長穴にヤスリで拡大します。 反対 ...
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2012年12月16日 20:28 ockyさん -
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