トヨタ 86

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調整・点検・清掃 - ペダル・パッド - 整備手帳 - 86

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  • クラッチのストローク調整

    みんカラ諸先輩方の整備手帳を参考に 自分もクラッチのストローク調整を行いました。 クラッチを踏み込んでから、繋がるまでの ストロークが長すぎて、いつまで経っても この感覚が気持ち悪いので( ̄◇ ̄;) この繋がるまでのストロークを短くします♬ AREA86にて、サービスマニュアルのコピーを 頂 ...

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    2015年7月22日 06:49 四代目火影さん
  • アクセルペダル歪み防止加工

    電子スロットルであるアクセルペダルの取付け強度が不足しており、ペダルを踏んだ際にペダルユニットがその台座ごと歪みます。 それがアクセルペダルを踏み始める際の遊び(不感領域)となり、発進時など微細なコントロールを行いたい時の邪魔になります。 ペダルを踏み始めてスロットルを開けているつもりだが実際 ...

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    2020年1月21日 21:12 葵 由埜さん
  • クラッチ繋がり位置調整

    クラッチの繋がる位置がかなり手前で操作し難いので調整します。 一般的なマスターシリンダーを用いた機械式の油圧クラッチなので、基本的な部品構成は多くのマニュアル車と共通です。 調整はマスターシリンダーとクラッチペダルを繋ぐプッシュロッドの長さを変更することで行います。 プッシュロッドを短くすれ ...

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    2020年1月21日 21:08 葵 由埜さん
  • 内装/クラッチストッパーかさ増し

    クラッチストッパー代用品装着の記録です。 86/BRZがいいクルマであることは間違いないですが、やはり細かな不満はいろいろあって、その一つが馬鹿長いクラッチのストロークです。 私がヘタなせいもありますが、クラッチが上手く繋げられず、つねづね不満に感じていました。 よさげに思えた某社製のクラッチ ...

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    2018年3月31日 23:39 きのこカレーさん
  • 「アクセルペダル歪み防止加工」を真似してみた

    いつものように皆さんの投稿を見ていたら、由埜さんの整備手帳「アクセルペダル歪み防止加工」に目が止まり内容を確認。 どうやら「電子スロットルであるアクセルペダルの取付け強度が不足しており、ペダルを踏んだ際にペダルユニットがその台座ごと歪みます。 それがアクセルペダルを踏み始める際の遊び(不感領域) ...

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    2020年2月4日 03:53 まっさ(◎-◎;)さん
  • アクセルペダルのレスポンスアップ

    みんカラでとても気になる情報を発見!それを参考に作業してみました。元情報の投稿は、「関連情報URL」をご覧ください。 アクセルペダルユニット取付部が全体的に剛性不足で、それがアクセルレスポンスを阻害しているとの事。 写真はアクセルペダルユニットを外してみた状態ですが、特に赤丸印部分が密着せず浮い ...

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    2020年2月2日 16:57 Pailブルーさん
  • 内装/アクセルペダル取り付け調整その2

    内装/アクセルペダル取り付け調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/2725495/car/2307447/5650515/note.aspx の続き。 ワッシャ貼り付けに続く、アクセルペダルやわやわの回避策その2。 赤丸におあつらえ向きの穴があるので ...

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    2020年2月10日 11:33 きのこカレーさん
  • クラッチペダルのストローク調整

    86はクラッチの繋がりがとても手前です。。。慣れればいけると思ってたんですが、ちょっとストレスなので調整しました。 (関連情報URLで別の方のみんからの記事を紹介させて頂きます) 対策方法は色々あって、ストッパーの厚さを変える方法を紹介されている記事も多いですが、ストッパー自体が買うとまぁまぁな ...

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    2020年8月15日 23:14 dramsukoさん
  • クラッチペダルの位置調整

    これは暇つぶしではなくやりたかった事。先人の皆様アザース。まずはペダルの高さ調整。ストッパーを高くする方法もありますが、受け側を突き出す方がスマートです。ナットを緩めてほんの少しだけ出すだけで感覚的には結構変わります。 写真撮り忘れましたが、クラッチミート位置も少し奥側へ調整。これもほんの少しナッ ...

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    2020年5月6日 16:33 b7-fjさん

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