足廻り - 整備手帳 - スプリンターカリブ
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サイドスリップ測定(簡易テスター使用)
12月の車検準備として、簡易テスターを使ってサイドスリップを測定。 予備検査を使わず、DIYでサイドスリップ測定&調整をするのは前回に続いて2回目です。 簡易テスターは最もポピュラーなこれ。 場所は公園駐車場。田舎ということで、ご覧のようにガラガラで、人目もあまり気にせず作業できます。 こ ...
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2020年11月28日 08:48 2772@さん -
タイロッドエンドブッシュ交換
パワステ関係の修理と一緒に行いました。 見た感じヤレていそうなのと、パワステラックを外すという丁度いいタイミングなので交換しました。 ジャッキアップしてタイヤ外してコッタピンを外します。 この17mmナットを外して タイロッドエンドプーラーをセットします。 ブッシュにシリコンスプレーを少し吹いと ...
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2018年2月20日 20:49 珍判さん -
AE115G 前期型と後期型のちがい。
後期型 1.8L Zツーリング 4WD 4AT 外観の違いは、ヘッドライト、テールライト、フォグランプ、フロントグリルのデザインが変更され、ヘッドライト、フォグランプはライトの中身も変わり、少し明るくなりました。 室内は、インパネの上面部の形状が変更され、少しだけ現代風になり、1DINか2DIN ...
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2012年11月1日 15:55 2772@さん -
ハブボルト切断&ワイトレ再装着(その3・・・おまけ)
左リア。 斜め上から見たトコです。 う~ん、もうちょびっと欲しいかな。。。 左フロント。 同じく斜め上から。 コレはこんなもんでしょう。 はみ出しては・・・ いないよね。 続いて右フロント。 これで、ハンドル切っても大丈夫(笑) ありゃ? こんなトコに錆が・・・エライこっちゃ!! ちなみに。。。 ...
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2006年10月7日 16:00 Gotchuさん -
ハブボルト切断&ワイトレ再装着(その2)
貫通ナットをはめたところ。 ハブボルトの突き出た分をカットします。 ディスクグラインダー(ベビーサンダー)に、まず切断砥石を着けてカット、その後、ナットを外してオフセット砥石で長さを見ながら削ります。 丁度の長さになったらバリ取って、面を落として完了。 。。。 グラインダー作業中は写真撮れません ...
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2006年10月7日 15:47 Gotchuさん -
ハブボルト切断&ワイトレ再装着(その1)
週末の度、雨やら何やらで延期してましたが、明日の登山に間に合わすためには今日しかない! かなりの強風ですが、作業決行♪ とりあえず、こんなもの用意しました。 ワイトレ用のハブリング。Kicsのワイトレの内側にピッタシはまるので、ハブセンターでワイトレを保持して、ハブボルトへの負担を減らせるモノ。 ...
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2006年10月7日 15:15 Gotchuさん -
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納車直後の足回り大工事
今のカリブが納車された直後にトヨタの工場で前後とも足回りの総取替えをしました。(純正なのはリアのスプリングのみ) ついでにマフラー、クイックシフトもやりました。 工場長は「こんなに新しいのに本当にバラバラにしちゃって良いんですか?」と聞くので一言「いいんです!」と申し上げご覧のような状況に・・ ...
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2003年2月13日 15:05 GOAさん
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