トヨタ タウンエースワゴン

ユーザー評価: 3.82

トヨタ

タウンエースワゴン

タウンエースワゴンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - タウンエースワゴン

  • 仕事用
    トヨタ タウンエースワゴン
    • (^_^;

    • トヨタ / タウンエースワゴン
      スーパーエクストラ (1980年)
      • レビュー日:2025年2月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地1
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    仕事用で荷物が一杯詰めた。3列シートのうち3列目を荷台として日々活躍。出張時(東京~郡山間)を往復する際は3列目をリアシート化しフラットスタイルで移動した。
    車に興味があったので、シートレイアウトを散々研究させてくれた。
    小型ボデーなので小回りが利きます。
    窓を叩けば、鍵を使わなくても車内を開けることも可能。
    不満な点
    非力なエンジン。高速道路平たん路で115kmが最高速度。その速度域になるとノイズで会話は成立しなくなります。
    エアコン付けるとオーバーヒート気味に油温が上がります。
    当時モノなので不満ではないですが、可能であればエンジン出力(200馬力/トルク20kgくらい)、パワーステアリング、パワーウィンドゥ、クルーズコントロールくらい装備していただけると最高でした。
    写真はあるがアナログなので加工が必要
    総評
    R10系後期型 1.8Lエクストラ標準ルーフ
    カタログを確認したが、乗っていたモデルが見当たらない。フロントシートにヘッドレストがなく、セカンドシートは対面レイアウト可能な3人シートタイプ。特別仕様だったのかな?どなたかご存じであればご教示願います。
    社用車でしたが遊びで様々なシートレイアウトにしては遊んでた。現用車にはない特徴。当時は見向きもされない車でしたが、シートレイアウトなどの工夫がすごくて当時感心した。
    古さもありダニっぽい車だったので半分嫌いでしたが、オプションのCOOLBOXはほぼ冷えませんでしたwww
    但し、カルフォルニアミラーが見やすくて、このタイプには全社標準にしてほしいくらい。
  • マイカー
    トヨタ タウンエースワゴン
    • たうん

    • トヨタ / タウンエースワゴン
      不明 (1992年)
      • レビュー日:2023年8月25日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能1
    • 乗り心地1
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    自分の好みの車両なので良いも悪いもありません。
    こうゆうクルマです。
    所有している事が満足です。
    不満な点
    燃費を含む走行性能、及び乗り心地等が現代社会とズレ過ぎてます。
    今現在となっては趣味車の分野になるので、理解ある家族には感謝しかありません。
    総評
    子供の時に欲しかったクルマを今になって手に入れているだけです。
    今現在となっては色々なところで古さを感じますが、個人的にはどうでも良いことです。

  • 過去所有
    トヨタ タウンエースワゴン
    • ひでくん!!

    • トヨタ / タウンエースワゴン
      不明 (1984年)
      • レビュー日:2023年6月12日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    ガソリン車だったのでイマイチ
  • マイカー
    トヨタ タウンエースワゴン
    • コナモン

    • トヨタ / タウンエースワゴン
      スーパーエクストラ (1980年)
      • レビュー日:2023年4月8日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    フルフラットに近い後席で時々寝れます。
    不満な点
    当時のワゴン車から見るとよくできていたと思います。
    総評
    時代の流れに合致したトヨタ戦略の車。
  • 過去所有
    • AWAWAWA

    • トヨタ / タウンエースワゴン
      スーパーエクストラ_ハイルーフ_4WD(AT_2.0_8人乗) (1988年)
      • レビュー日:2022年2月16日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    5ナンバーサイズだったけど信じられないくらい
    荷物が積めた。1t近く積めたか??
    セカンドシートは反転するし、
    エアコンもダブルだった。
    自分で前輪をロックする必要があるが
    FRと4WDを使い分けれるし副変速機もある。
    何より目線が高いから運転がしやすい。
    前輪が自分の下にあるので小回りも効く。
    車高も高いので擦る心配皆無、悪路もおk。
    不満な点
    もう少し燃費が欲しい。
    せめてオートマでも5速は欲しかった。
    車両重量が1550kgで総重量が2tを
    超えたので重量税が高かった。
    タイヤサイズが205/70/14で店に行っても
    在庫が無く、割高になった。
    収納スペースが限られていた。
    後部は少なかった。
    総評
    農家なので畑にも行ったけど文句なし、
    いざとなれば4WDを使用。
    普通の車よりもサスが柔らかい?(バウンドする)ので
    段差に行っても商品が傷つきにくかった。
    リアがスライドドアで人も乗れるから、
    大人数で食事に行く時、狭い駐車場も余裕。
    カーテンもあってリアもフルフラットになるから
    車内泊も出来る。
    120km以上でる。
    あと数が少ないので
    珍しい。

    個人的にお別れ前にコス〇コとかの
    大型のスーパーは行きたかった。
    多分商品でも車が埋まるよりも
    財布が枯渇するはず笑笑

    素晴らしい車だった。

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)