過給器系 - 整備手帳 - ヴィッツ
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HKSブローオフを調整式に|∀・)チラッ
ヴィッツにシーケンシャルブローオフをつけるとエンストします。 大気解放後にバネの戻りが弱くてエアーをすってしまい、バランスを崩すからなんですが バネを後ろから押して負荷をかけることにより戻りをサポートしてあげる構造にします。 シーケンシャルなのにバックタービン音がする不思議な仕様になります(笑 ...
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2020年10月7日 15:35 おぽぽすたいるさん -
ブローオフ バルブ配管スリム化
このブローオフ バルブのリターンパイプ かっこ悪いのでなんとかしたいなぁと気になってました。 あれこれ考えた結果、オクでこれを入手。 ストレートではなくて角度がついてます。 こうなりました。 リターンパイプは純正のパイプがジャストフィットするという奇跡的な結果となりました。 邪魔なパイプがなくな ...
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2020年5月6日 18:45 ゆーおさん -
スーチャーに休息を(笑)
ガソリン代ケチリたいのでスーチャーを一旦止めました(笑) 本体付いたまま配管、ベルト、コンピューターのみ取り外し スーチャーの音がしなくなりなんか物足りないな(笑) ヤリスgr-four買うのにお金貯めないといけないので(笑) 誰かヴィッツのパーツ欲しいの買わないすかね??(笑) 2020年5月 ...
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2020年2月22日 10:58 べーはんさん -
前置きインタークーラー装着!
前置きインタークーラー完成! ついでに元からバンパーに牽引フックの穴が無いため穴を開け装着! ついでにリアも装着! ナンバーのボルト穴もスムージングー!ん~ナンバー何処に付けよう?!(((・・;) レインホース若干切断しやした! リアの牽引フック何処についてるか分かりにくーm(。≧Д≦。)m
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2015年6月29日 13:10 T-REX700さん -
上置きインタークーラーの冷却性UP
ヴィッツのターボと言うことで! 実は熱が半端無いんです。 まぁー水温、油温が限界に来ているわけではありませんが・・・ 走行中の車内が暑い!車内の前に一枚の薄い鉄板を挟んでエキマニ、タービンがあるので熱が凄い。 前車のNCP91のNAのエキマニにはEGRクーラーがあったので差ほどではありませんでした ...
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2014年8月14日 21:27 T-REX700さん -
スーチャー、インテークバフ研磨その2。
バフ研磨第二段。 これがビフォー。 いきなり完成。 今回はだいぶ妥協。 見えないとこは手抜き。
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2012年12月30日 02:19 Kuzumaru GTさん -
スーチャー、インテークバフ研磨。
割りと手軽にバフがけできそうなものをエンジンルームに発見。 アルミインテーク。 まずは#180番で荒削り。 続けて#320番。 まだまだいきます、#600番。 だいぶ疲れてきた#1000番。 #2000番いこうと思ったが、心が折れました。 ピカールでひたすら磨きこむ。 さらに磨きこむ。 ...
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2012年12月16日 01:53 Kuzumaru GTさん -
スーパーチャージャーのベルト交換
103364kmでスーパーチャージャーのベルト交換! ベルト代(2種類) ・ 13000円(送料込み) 工賃 ・ 3150円
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2011年6月11日 20:45 月山さん -
ヴィッツ・ターボ(SPC13)周辺の部品の品番表
ヴィッツ・ターボ周辺の部品の品番表です インタークーラのパイピングからオイルがにじんで 来ています。これはゴム部品が劣化しているサインかも しれないんで品番表を入手しました 現にパイピング避けた方を知っているんで・・・
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2008年5月25日 17:33 まがちゃんさん -
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