メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン

ユーザー評価: 4.37

メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン

Cクラス ステーションワゴンの車買取相場を調べる

買うか悩んだけど、後悔していない車 - Cクラス ステーションワゴン

マイカー

買うか悩んだけど、後悔していない車

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン

おすすめ度: 4

満足している点
運転のし易さ、荷物の積載性、エクステリアの出来栄え、どれも良いと思います。
不満な点
日本車から外車に乗り換えた為に、直感で分かる事が少ないです。
例えばエアコンの付け方、給油口の開け方、ナビ操作の仕方、各種スイッチ、便利な機能…など。
取説やYouTubeで勉強しないと私は分かりませんでした。

ディーゼルエンジンの為、重量があります。なのでエンブレの効きが弱いと感じます。あと回転数の上限が低い為に2速に落としたくても制限がかかり、落とせない事がしばしばあります。

あと最大の盲点、本体価格が高いので車両保険の価格が爆上がりしました。12年乗ったフォレスターの倍になりました。
総評
すごく良い車です。買ったことを後悔していません。
通勤片道40キロありますが、この車のおかげで道中長くて嫌だとか、辛いと思う事がないです。本当にありがたい。

声による認識をONにして『アンビエントライト!赤!』と言うのがマイブーム。
デザイン
5
内装も外装も格好が良いです。
イジる所が少ないという嬉しいデメリットでもあります。
走行性能
3
エアサス装着車なので、雪道対策で車高を上げることも、走行性能重視で下げることも可能。曲がり角の運転がすごく滑らかです。FRだから?タイヤのキャンバー角がついてるから?ですかね。
乗り心地
4
前の愛車の足回りのセッティングにこだわっていました(車高調、タワーバー、ロールセンターアジャスター)
その影響でこの車を運転した時フワフワして不満でした。エアサスだからでしょうか?寒さに弱いとの事なので壊れたら油圧先のストラットに変更しようと思っています。
積載性
5
後部座席がフラットになるのでタイヤ4個載せられました。
燃費
5
ディーゼルエンジンでサブコン装着しています。
20km/ℓが平均です。
価格
3
中古のガンメタリック色を狙っていましたが、不人気なシルバーを選びました。同じ条件で白や黒系統だと40万程度高くなるそうです。
故障経験
ありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)