日産 デイズルークス

ユーザー評価: 3.88

日産

デイズルークス

デイズルークスの車買取相場を調べる

ネットでは散々言われてるけど… - デイズルークス

マイカー

ネットでは散々言われてるけど…

日産 デイズルークス

おすすめ度: 4

満足している点
この車の一番の利点は中古車価格が他の同パッケージと比べてかなり安い所だと思います。

逆に言えば新車では買いたくないかなぁ?

結構みんカラも含めてネットではこの車の評価はかなり悪いですが、走行性能も特別悪い事もないと思います。

たしかにNA車なので速くはないですが、高速道路も含め「速さ」という点では正直軽自動車の範囲内ではどっこいどっこいだと思います。

CVTの制御はかなり燃費よりです。ですのでレスポンスや加速が欲しいのであればDsモードにすれば、これまでのAT車のオーバードライブのような使い方になるので、不満はなくなるかと思います。

総じて価格と性能を見た場合、私はデイズルークスはネット上で色々言われてますがオススメ出来る車かと思います。
不満な点
軽自動車販売に特化してないせいか、車内の小物入れ等の収納がかなり少ないです。

言い方は極端かもしれませんが、ミラやアルト等の小型軽自動車に近い収納量です。

走行中ではスーパーハイトなので仕方ないですが、かなり左右に振られます。

またブレーキのクセが凄いというか、アイドリングストップもあるのでブレーキの調整はしにくいです。
総評
長距離ではこの車に限らず軽自動車はオススメ出来ませんが、隣県位でしたらなんの問題もなく使えると思います。

また評価が低い車ですが、20台近くの車を乗ってきた私としては全く問題なく、それなりに満足できる車と評します。
デザイン
4
内装のタッチパネルは見映えは良いが使いづらい笑

全体的に内装も外装もクセもなく万人受けするのでは無いでしょうか?
走行性能
3
直進安定性は軽にしては良い方と思います。

カーブの入り、脱出ではワンテンポ遅れて荷重がかかるという表現であってるでしょうか?若干イメージと食い違い気持ちよさはありません。というか、このタイプの車にそれを求めてはいけませんが、予想と違う動きなので車酔いしそうになります笑

加速に関してはNAの軽自動車なんてこんなもんだと思います。むしろCVTなのに手軽にオーバードライブ出来るので正直そこまでの不満も無いですし、それが不満ならば普通車の大排気量を買ってください。

私は結局の所、軽自動車の走行性能でも問題ないと判断しました。
乗り心地
3
ロードノイズや車内の騒音等、散々悪いと言われてますがむしろ良い方ではないのでしょうか?

これまで普通車10台、軽四8台乗ってきましたが、軽四の中では一番良いと思っております。

もちろん普通車には劣りますが、そういう規格なのでそんなもんです。
積載性
4
燃費
2
エアコンかけずに普通のDレンジで走って15kmオーバー位

普段はエアコンとDsモードですので12km位です。

今どきの軽四にしては悪い方かと思いますが、歴代自己所有車の中でトップの燃費です笑
価格
5
中古でも程度が良い前期型が60万代である事を考えればかなりバーゲンプライスだと思います。

安全装備や運転支援等は今の車と比べたら劣るのでしょうが、そんなものが必要な方は機械に頼らず、運転技術や安全意識を上げてください。

正直、運転支援装置なんて不要の物です。
故障経験
今の所なし。

故障のリスクを減らす為、中古でもディーラー車のあえてNAを選んだのでしばらくは大丈夫かと…

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)