• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8778パパのブログ一覧

2025年11月24日 イイね!

山陰へお仕事(?)

山陰へお仕事(?)タイトル写真がある場所付近に2つの用事があり出かけて来ました。
最近行った人なら分かると思いますが某NHKの朝ドラ人気も相まって鉄道も飛行機もバスも取りにくく、ホテルも高騰してます。仕方なく前後泊とレンタカーを交えた旅程日程で行って来たので、ついでに空き時間を利用して久しぶりの山陰を巡って来ました♪

先ずは前泊地で。



ちょうど良い時間帯で良い風景でした。
西の端の何処かの街みたいな風景ですね!

以前行った老舗は遅くて閉まっていたので、新しい店で夕食🍽️




こちらの店もも美味しかったです。

2日目早朝に移動。

朝霧と紅葉🍁が見えましたが、移動中なのでこれくらい。

ちょっと目的地を外れて立ち寄って来ました。

スマホではベタ踏み感出なかったので遠景を。

鳥取県に移動して妖怪の通りへ。







朝から賑わってました。



美しいブラットトラス構造の橋を越えて移動。





海を超えて雪を被った大山が見えます。






美保神社にお参りしました。



こちらは朝早くて店はまだでした。


その後移動して昼過ぎから夜までお仕事でした😩


3日目は帰るだけですが、せっかくのレンタカー&新幹線なので出雲市経由で山陽へ移動します。

先ずは



稲佐の浜で砂をすくって頂きました。

私が来た時は駐車場に僅かな空きがありましたが、稲佐の浜から歩いて戻る頃には満車になりつつあり既に車列が出来始めてました。



写真撮った時はこうでしたが、この後は…。
経路は不明でしたが、前日の11時頃に来た知人は近くに来てから2時間以上の駐車場待ちだった様です。
やっぱり行くなら早朝ですね。











早朝でも沢山いますね。


先程、稲佐の浜で頂いた砂は素鵞社にお参りして納めて、出雲大社の御砂を頂きました。



ゆっくりしてもまだまだ9時前だったので少し足を伸ばしました。
駐車場を出る頃には既に渋滞でしたので早朝が良いですね。


日御碕神社にお参りしました。












それから

日御碕灯台を散策して10時開店を待って早い昼食。


開店前に並んだのですぐに頂けましたが、ウエイティングの列が出来てました。


帰路の道の駅です。


新幹線待つ間にお城も行ってきました。


夜帰ったらすぐに不在中の問題事象対応や残務の為に仕事して来ました。
また1日だけ仕事に行ったら、今度は私には超重積の大イベントの為に4日間の東京出張です。
東京でのイベントなのに地方の私が会長っておかしいですよね😭
Posted at 2025/11/24 10:23:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年07月13日 イイね!

ID.Buzz試乗

ID.Buzz試乗今年新しくなった通勤用ゴルフは同世代(ゴルフ8)、同じディーゼルですが、モデル末期の異グレードです。前車は一度もオイル消費のアラートは出ませんでしたが、現車は4,500km程度でアラートが出ます。たぶん0.7L程の消費で警告つくので公称最大1L / 1,000kmは下回る消費量です。
御多分に洩れずlong lifeのoil使用なので、時々リフレッシュするには程良い消費量かもしれません。純正のVW 508 00 Long Life 0W-20はディーラーさんで小売りはしていないので、保証期間中はディーラーさんに行くことになります。

本当は前日に行く予定が移動に手間取り土曜日になりました。
すると丁度ナンバーを取得したばかりのID. Buzzの試乗車がありました。


ID. Buzz Pro Long Wheelbase、名前の通りロングホイールベース バージョンでディメンションは全長が4965mm、全幅1985mmと全高は1925mm。ホイールベースは3240mmで、出力210kW(286PS)、トルク560Nmのモーターで後輪を駆動、91kWhのバッテリーで554kmの一充電走行距離です。





リアビューはスクェアですが、ゆったりとしたサイドビューは特徴的です。


シンプルな内装。




2列目がゆったりとしたスペースを保った状態で3列目もこれだけ広いです。
流石ロングホイールベース🛞





VWらしくスッキリとしています。


最近のVWに慣れていると安心の操作性。
ステアリングコラムと一緒に動くメーターは見やすいです。


ID. Buzzが本国では先に出ていますが、ディスプレイサイズと形はゴルフ8.5と似ています。


空力を考えたホイール。
タイヤはContinentalのEcoContact 6Q。


EVの設定最高速を考慮してか「Tレンジ」でした。前後でサイズは異なり、フロントは235/50R20です。


VWロゴは大型で


シート優先でも、そこそこのラゲッジスペースがありますが、シートを倒すと広大なスペースです。


充電は右後方。


フロントはウォッシャー液とエアコンガスの補充が出来るくらいですが、バッテリー用の空調もあるようです。
ワイパーは両端を支点とする対向型です。
ADASのカメラはフロント下部にあります。

さて肝心の走りですが、出足の感じ、加速、ワンペダル風のマナーと全て2.5トン超の車重を思わせず、寧ろ好ましい躾がされてました。
これは比べる車格ではないですが、ID.4より個人的には好きでした。
最近乗ったEVではマカンやタイカンが比較になりますが取り回しも特に悪くないです。
VWにしては高額ですが、スタイルや実用性とオリジナリティを魅力的と感じられるかによるでしょうね、売れるかは。
スタートダッシュをするくらいの需要はあると思いますが、2巡目、3巡目が上手くいって欲しいです。そうしたら高年式、低走行の認定車を入手出来るかもしれません。

みんな買ってください!













Posted at 2025/07/14 00:11:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年07月05日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【KENWOODディスプレイオーディオ】

Q1.装着車種と年式を教えてください。
回答:DS3Racing 2011年

Q2.接続するスマートフォンの機種を教えてください。
回答:iPhone 16

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【KENWOODディスプレイオーディオ】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2025/07/05 07:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2025年06月28日 イイね!

突然、梅雨明け

突然、梅雨明け真夏の空の下、オープンエアを楽しんで来ました♪



最後の田植え&無風だったのでキレイな反射撮れました。

休眠中の田んぼも活用しているようでした。



農道を楽しんだ後で


外国の田舎道みたいな風景



前から



後ろから




別のひらけたところ






余りの暑さにガラ空きでした。













Posted at 2025/06/28 14:50:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年04月13日 イイね!

通りがかりの桜🌸2

通りがかりの桜🌸2染井吉野は終わってました。












こちらも華やかでイイですね♪

Posted at 2025/04/13 17:05:51 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@翔子0414(助手席お誘い下さい)さん、怖いですね😱
これはどういう状況なんでしょう?
狭い道に入って、バックで早くハンドルきった??」
何シテル?   11/25 10:45
8778パパです。よろしくお願いします。 初マイカー(ミラ クオレ、FF)以来、FRに憧れていますが、4WD、MR、RR、FFばかり乗り継いで辿り着けません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Rennline ポルシェ 991/ボクスター/ケイマン専用 マグネットスマホホルダー(ダッシュマウント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 14:21:09
KOJIHOMU エアダスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 09:50:36
大陸商会 カップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/04 22:43:52

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
密かにGolf 8前期同士で入れ替わってました。 アイランドエキスプレス6号になります。
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2台目の718。 全部入りの718 Boxster S → GT3を経て素のBoxste ...
シトロエン C4 シトロエン C4
しっかりとクロスオーバーですが、シトロエンは通例のSUVやエアクロスと名乗っていません。 ...
フォルクスワーゲン Tクロス 4代目アイランドエクスプレス (フォルクスワーゲン Tクロス)
諸事情により6Rポロから箱替え。 家族用ではない初のSUV。 ライムストーングレーメタリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation