• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8778パパのブログ一覧

2022年09月26日 イイね!

台風一過、色々

台風一過、色々残暑が続くものの、秋の気配が確実に高原から里山に広がってきています。
強力な勢力のまま列島を縦断した台風が過ぎて少しだけ行動してきました。

お彼岸関連、最短新幹線関連、のんびり快走関連です。


お墓参りや諸々のために移動しようとすると、各県独自の施策によりサービス満点であったため、こちらに前泊しました。
alt

夕食食べて、休んで、朝食後に出発しただけです。
ビジホ価格で2食付き&クーポン券付き。
必要な振興策かもしれませんが後々の増税が恐ろしいです。とはいえ、利用しないままの税負担(かもしれない)は嫌なので活用させてもらいました。

高速道路も周遊バス利用したので自由に乗り降りできるので、撮り鉄の方が居そうな経路を通ると並んでました。
おかげでこちらをパチリ!
alt


本当は逆方向が良いのでしょうが、タイミングが・・・。


空からの歓迎にも行こうかという野望は、市内への各流入路の稀に見る混雑をみて回避。
それでもみどりの券売機も無い駅発で、旧本線の内海路線を味わおうとしたためちょっと複雑になりました。

新幹線のおかげで非電化されるためにhybridに一新されていました。
alt


当然、往路はこのようにガラガラ・・・なのですが・・・。旧線ローカルだし。
alt


復路は空を楽しんだ大勢の方々によって、旧線経由の超ローカル線がこの混雑!
alt


始発駅で既に満員でしたが、強引に乗り込みました!
まだまだ詰めれば乗れるのに、諦める方が多いのは奥ゆかしい県民性?それとも車内で奥に詰めない無頓着さが原因??

何はともあれ無事に初日の新幹線を楽しめました!
alt


ユーチューバー的な方や撮り鉄の方も見れたし、ホームドアの内部で平然と撮影を続けて撮り鉄の方に怒られている入場券おじさん(若干の遅延で済みました)も見ることが出来ました!
alt




そしてクルマ!

最近はC4の出番が多かったのですが、ようやくGT3の出番。
気温も下がってきたので空気圧のチェックから。
家にある電動ポンプでは大変です。

大雨の納車オフのリベンジのようなメンバー。
alt


連休中ですが、それなりに流れる道を縫いながら移動。
alt


排気量の差を無視するようにNDに責められました(涙)
クルマドーピングより実力ですよね。

少しだけ後方動画を。


あれれ・・・
定番の故障が・・・・
alt

718ボクスターSではリアサスが逝っちゃいましたが、今回は991、981、982などのスポクロ車の定番故障(というかシグナル異常絡み??)。またまた早速の保証活用となりました。
なので急遽PCへと移動になりました(皆さん、ごめんなさい)。

本国バックオーダー待ちとなりましたが、ハード設定限定で動けるので黙って待ちましょう。

せっかくスポクロ無しなのにGT系は関係なくついてますからね・・・。
アクティブマウント無しで良いのに・・・。



まずはわに🐊姐さんの昼食会場へ!
alt



お山を越えてからのPCへGoでした。
alt


alt


これに懲りずにまたよろしくお願いいたします。



Posted at 2022/09/27 00:25:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月12日 イイね!

トリコロールデイ2022 行ってきました。

トリコロールデイ2022 行ってきました。
週末に開催されたトリコロールデイ2022に行ってきました。
6年ぶり参加のお二人とワニ🐊先輩との参加です。

ポコさんにトリコな洋服着せて行きましたが、少し暑い思いさせたと思います。






カントリーロードをワニ🐊ケイマンが飛ばして来ました!



会場に入れるかどうかは緑地で確認。




天気予報では曇天(稀に小雨)でしたが快晴!!




広いとはいえ、これまでよりはコンパクトだったので整然と並んでいた印象です。




花公園の入場券付き!!という大サービスだったので、買い物は食事は花公園で貢献しました。
カレーは我慢してレトルトパックを7〜8個購入。



ポコさんは大満足!!





アフタートリコは涼しい森の中をと思いましたが、色々なイベントも開催されており混雑を考慮してコチラへ。








自然食を爽やかな風景(暑い…)を見ながら頂きました。



主催者・当日の関係者の方々、花公園、参加者の皆様に感謝の1日でした。
Posted at 2022/09/12 14:51:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月10日 イイね!

懐かしのトリコロールデイ2014

懐かしのトリコロールデイ2014Google photoの機能で当時の写真が朝から出てきました。

2014/9/10が開催日だったためです。

そして明日はトリコロールデイ2022!


いこいの村で開催された2014年。
震災後はぼいぼいさん。
コロナ禍の影響もあって大人気のキャンプの影響でしょうか? 今回はお隣の花公園。

久しぶりの開催を楽しみにしています♪



当時は森の中でお国や車種毎に伸びやかに広がっていた印象です。



木陰も多くて涼しい会場でしたね。


当時の2台。
右のソラ号は代替わりしてますが、左のRacingは健在です。


まだ小さかった彼に引き継ぐ年になりました。




2014年繋がりで…
ビジホのドライヤーが2014年製でした。



シルエットも渋い。





スタンドが自由に回転するので…


こちら向きにも大丈夫。
安定して置けます。

パワフルでした。


Posted at 2022/09/10 11:34:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年09月08日 イイね!

tdi tuning慣らし運転 前半

tdi tuning慣らし運転 前半ステルヴィオからの乗り換え引き継ぎとはいえ、C4にサブコン?ですよね。

納車後、取り付け前に2000kmあまり市中道路、高速そしてお山の快走路を走っての感想は「必要十分…以上に良い!」でした。
しかし8ATのマナーやECOモードでのmatching不足でギクシャクしたりします。また発進加速はさておき登坂路での追い越し加速など、少し物足りない点もありました。

20世紀最後に購入した初代TT以来、ターボ車は殆どECUチューニングやサブコン導入しています。今回はreprogramで適合するパーツもあったのでC4にも導入した次第です。

フラットな高規格道路を経由して狭小な急登のある農作地〜牧草地に行ってみました。
装着前と異なり、低速でもトルクフルな性格となった為に穏やかに余裕をもって登坂して行きます。



開けた場所まで登ってからパチリ!
急登具合は分かりにくいですが。


なんとなく分かりますか?


神社で参拝


徒歩で展望デッキへ。




広々〜♪


C4が下に見えます。


右手の方に行くとファームなロードです。


離合スペースで。



下山して少し移動しました。


緑の中を抜けて


登って






factory風スペースに到着。

















意外にC4もカッコいいと思いませんか?

Posted at 2022/09/08 11:12:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年09月08日 イイね!

夕暮れ時の奇跡(?)

夕暮れ時の奇跡(?)tdi tuning装着後の慣らし運転後半です。

夕暮れ時のカントリーロードを、人がいないエリアを求めてあっちこっちに移動しました。
十二分な動力性能に感動しながら、綺麗な風景を見つけてはパチリ!



逆光の中ミラーレス一眼を使いこなせずに撮影していました。



いかにも田舎道という感じですね。


下草が刈られた場所を見つけては停車。


自然の中でも似合うC4です。


飛行機雲を見つけたのでフレームイン!
逆光であまり見えてません。



何度か撮影すると右上にゴミ???




拡大すると燕っぽい鳥さん!




別の写真も確認すると…



鳥さんが…


蜻蛉を追いかけてました!


飛行機雲が教えてくれた奇跡でした。
Posted at 2022/09/08 10:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Paguroidea(ヤドカリ) さん キリッとしたセイルカーブですね。詰めでこのヒールって一番気持ちよさそうです。」
何シテル?   04/29 14:27
8778パパです。よろしくお願いします。 初マイカー(ミラ クオレ、FF)以来、FRに憧れていますが、4WD、MR、RR、FFばかり乗り継いで辿り着けません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

     123
456 7 89 10
11 121314151617
18192021222324
25 2627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PHILIPS X-treme Ultinon HID 6200K D3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 00:57:52
Power Craft キャンセルコントロールシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 08:58:55
AndroidAutoディスプレーオーディオ導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 08:13:57

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
Taycanにするはずが、気付いたらコレになってました。 まずは慣れてコメント書けるよう ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
T-Crossから乗り換えで、5代目アイランドエクスプレス号になります。 今回も条件やタ ...
シトロエン C4 シトロエン C4
しっかりとクロスオーバーですが、シトロエンは通例のSUVやエアクロスと名乗っていません。 ...
フォルクスワーゲン Tクロス 4代目アイランドエクスプレス (フォルクスワーゲン Tクロス)
諸事情により6Rポロから箱替え。 家族用ではない初のSUV。 ライムストーングレーメタリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation