• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8778パパのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

修理完了!  GRAND C4 PICASSO VISION 360

修理完了!  GRAND C4 PICASSO VISION 360 先日報告した GRAND C4 PICASSO VISION 360 の故障の件ですが、本日、無事に修理完了(アッセンブリ交換)いたしました。
この時期の迅速な対応に感謝です。

短時間でしたが代車の308SWも楽しめました。
併せて感謝です。

さてホテルに預けていたミッキーちゃん16歳のお迎えにも行きましたが、頑張って車まで歩いてくれました!
Posted at 2017/08/14 20:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

買って かせするけん ツーリング

買って かせするけん ツーリング暑いですね~
九州北部を中心とした一連の豪雨災害が激甚災害法の適用となるようです。
自衛隊を中心とした初期救援はひと段落。ボランティアの息の長い活動も形を変えながら継続されています。現職場からの支援も仮設ならびにみなし仮設のめどがついたため次週で終了予定です。

そんななかで我々が身近にできることの一つは、出かけていくことや地のものを買っていくことだと
思いますし、職場の支援を通じて出会った被災地の方からも「ぜひ来て下さい」と宣伝を頼まれました!

きじくろ師匠の呼びかけで(勝手に好きなものを)買って(ほんの少しだけ)かせして(というか、美味しいものを食べさせていただき)、しかも(好きなとこを)快走するツーリング開催となりました。

最後まで見ていただいてから、こちらのダイジェストビデオも見てください!



こちらの現役稼働中の3連水車も復活し、一時乾燥していた水田をよみがえらせています。



3連ということは、3気筒と同じ? 単気筒より3気筒というのとは違う?3連スロットルが近いのかな?
いずれにせよ多くの水を効率的に水路へ導く先人の知恵ですね!

こちらの駐車場も、つい先日まで流木や水害ごみの集積場だったようです。
名残はありましたが、こういところからも復活が伝わってきます。
ここのすぐそばの藤井養蜂場のはちみつ祭りも9月には開催されるとか!
可能なら、また行きたいですね。


このあとは「三連水車の里あさくら」と「道の駅うきは」に立ち寄り買い物!
お昼用のお弁当、ジェラート、野菜、清涼飲料水(という名の酒や焼酎)、ドレッシング、果物、お菓子・・・。
色々とお世話になりました!

次いで、酷暑を避けるように一年を通じて14℃というこの場所へ。


往時を忍ばせる施設や機器を展示しています。


さらにこのようなものも


いちばん食いついたのはP様やF様やガレージハウス購入資金を祈願する坑内三大祈願所であるこれら!







はたして御利益は??

酷暑の現実に戻った後はビールな施設・・・
少し遅かったため大急ぎでしたね( ^ω^)・・・

ここで解散式でしたが、走り足らない「青い悪魔さん(じゃなかった自称天使!)」さまと東へ移動しないといけないゼブラなお方とエピローグ的快走!

難易度高めのラリー風狭小酷道険道的コースを320dの巨体(DSとの比較ですよ)でグングン付いてくるお姿!
今回判明した青い的伝説=「ブドウを買って走って帰ったらブドウジュースになっていた!」が真実であると認識いたしました。
本日のわたしのブドウは無事でしたことを記載しておきます。

さらに滝を!のリクエストに応えて快走路をGo!



ダイジェストビデオに滝滑りの様子も入ってますので、ぜひご確認を。
次回はゼブラなお方が浮輪持ってきて滑るそうです!

第2解散式では綺麗な夕陽。


この後、東西方面に分かれて、最後の解散式。


夜景を望むSAで


企画と準備をして頂いたきじくろ師匠とゼブラなお方に感謝!
またよろしくお願いします。
Posted at 2017/08/12 09:08:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

GRAND C4 PICASSO VISION 360 error

GRAND C4 PICASSO VISION 360 error台風が接近する週末でした。

予定では7~10時間の海上警備行動のはずが中止でした。
15~25年前はおおらかというか自己責任というか、言えないほどの高波の中でもやっていたような・・・。
当時は耐候性が高いけど遅い船だったのもあるのでしょう。最近は、私たちもそうですが、よく壊れているような・・・。

このようなシーンは数週後に持ち越しと。




ピカソくん、最近は優秀でしたが、久しぶりのエラー。
VISION 360はご自慢の装備のようですが、実際は???
使わなくてもエラーが出ると困ったものです。




謎のブルーエリア。
イタフラらしく、微妙な再現性で出現。とは言っても、ドアミラーの開閉位置、どちらかで必ずブルーアウト。

現在、パーツ待ちです。

サービス入庫と同時に試乗車等のルーフチェック!
ピカソのグラスルーフ前後の樹脂部分の変形をチェックしましたが、在庫車全て、きれいで、同様の報告はこのDではありませんでした。

さらについでにDS3R購入時に頂いたキーホルダーに、やや亀裂が出たので温存のためRacingロゴ入りのこいつを入手しました。




「Remove before drive」とあるので、運転時は外さないといけないのでしょうか??


その後、お昼は次男君の希望で「m」なお店へ・・・。
別の「m」がイイですが、仕方ないですね。

ご存知の通りというか、予想つくと思うのですが、日曜のお昼は混雑ですよね。
そこで、この光景。突っ込みどころは、暈している中にもあるのですが・・・。



彼の周りでは2~3人用のミニラウンドテーブルに無理して追加椅子を置いて4~5人で食べるとかしているのですが。
同店舗内カフェ・エリアに居た若年女性は窓際のカウンター席でスマートにパソコンと資料を広げていましたが、こちらの胡坐君は・・・。
暇な深夜なら(それでも節度は必要でしょうが)まだしも、なんて思うのは間違っているのでしょうかね??

Posted at 2017/08/06 16:50:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@鷹鷹 さん 羨ましい限りです。させて貰えなかった者です。」
何シテル?   04/14 09:39
8778パパです。よろしくお願いします。 初マイカー(ミラ クオレ、FF)以来、FRに憧れていますが、4WD、MR、RR、FFばかり乗り継いで辿り着けません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
67891011 12
13 141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PHILIPS X-treme Ultinon HID 6200K D3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 00:57:52
Power Craft キャンセルコントロールシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 08:58:55
AndroidAutoディスプレーオーディオ導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 08:13:57

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
Taycanにするはずが、気付いたらコレになってました。 まずは慣れてコメント書けるよう ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
T-Crossから乗り換えで、5代目アイランドエクスプレス号になります。 今回も条件やタ ...
シトロエン C4 シトロエン C4
しっかりとクロスオーバーですが、シトロエンは通例のSUVやエアクロスと名乗っていません。 ...
フォルクスワーゲン Tクロス 4代目アイランドエクスプレス (フォルクスワーゲン Tクロス)
諸事情により6Rポロから箱替え。 家族用ではない初のSUV。 ライムストーングレーメタリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation