• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月01日

予選2回目へ

予選2回目へ 6月18日分ではパッドを交換した事を書いた。いざ予選2回目へ!

予想はしていたが、ブレーキバランスがフロント寄りになった事以外、コレといった変化は見られなかった。相変わらず強烈な右ヨーが発生。 (>_<)

前後バランスとしてはコレが良い傾向の様で、リアのブレーキ・ロックは随分減っている。

泣いても笑ってもこの時間帯でグリッドが決まってしまうのだが・・・やるべき事はやった。

手元の時計を見る。1回目より多少は良いのかな?ダメはダメなりに頑張ったつもりだけど、各位、タイムを伸ばしているんだろうなー。

今日の画。再びクロマニヨン酒井氏。最終コーナーをクリアするところ。最大望遠で450mm相当。DXパワー炸裂!・・・なのだが、最大望遠では解像力不足。 (>_<)


情報求む:
「こういう願望」


NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F18 ISO 200 ±0EV WB:オート 450mm相当
(C)「北山工房」
http://www.geocities.jp/k_kohboh/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/01 21:49:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

✨イタダキ(^^) プレゼントキャ ...
まんじゅさんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミドFさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

この記事へのコメント

2017年7月2日 12:18
こうやって見ると私の運転は切ったハンドルをもっと早く戻す方向にしなければいけなんだな。と思いました。

去年、初めてRM550を投入した時はブレーキロックしてたのがこの間はしなかったのでブレーキの踏みっぷりが足りなかったのがタイム出なかった要因の1つだと考えています(^_^;)
コメントへの返答
2017年7月2日 13:27
流し撮りは失敗の山でして・・・。ドライバーが写っているものが幾らも無かったので、残しておいて正解でしたね。 (^^;ゞ

新品のRM550のフィーリングが分からないので何とも言えませんが、現在やや柔らかいので、もう、踏みまくりです。 (^^;

プロフィール

「データの蓄積 http://cvw.jp/b/1382804/47785729/
何シテル?   06/16 21:12
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation