• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月23日

エイトリアンカップ2016Winter

エイトリアンカップ2016Winter イブイブといえばアレですね。

茨城県民(。+・`ω・´)キリッ☆







ここ数年、天皇誕生日はエイトリアンカップということで、昨日は筑波サーキットへ行ってきました。
主催のエイトリアンさん初めスタッフの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした( ´▽`)o゚




今回エイトは車検に出したくらいでアップデートはなかったんですが、



ツナギを新調、更にサーキット用のシューズも新たに購入しました。
気分的には1秒アップです(;^-^)



前日会社を出たのが11時過ぎ、帰宅が12時半。
3時半には家を出たかったので迷いましたが、一応布団で睡眠。
緊張感のせいか寝坊はせず、何とか90分眠れました(;^-^)


この日は前夜から妙に暖かく、朝の筑波でも13度という異常気象(;^-^)
更に、朝は晴れましたがコース上はウェットと、タイムが期待できる要素は皆無です(;^-^)

雨を想定して車両準備は結構済ませてたので、通常の半分程度で終了。
ドラミ、ダベリングを経て走行開始です。




1本目は完全にウェット。
路面を走って乾かすのと、実は3本目に路面が乾くのを想定して左タイヤを前後ローテしたので、そこまで当たりをつけるためにも出走します(;^-^)

ウェットとはいえ天気は晴れだったのでタイヤの温度と共にタイムも上がっていき、最終ラップで1'14.061
まずまずかなという感じでしたが、コントロールタワーを見ると何と同枠でトップタイムでした(;^-^)



続いて2本目。
徐々に路面は乾いてきてましたが、相変わらずのウェット。
コースイン途中でスマホのラップタイム計測アプリが異常終了して、タイムが全くわからない状況でした(;^-^)
終わってからコントロールタワーを確認すると、何とまたしても同枠トップタイム(;^-^)
タイムは1'11.565、最高速も156kmくらいまで上がってました。



せっかくなので、ウェットの車載をまとめました(;^-^)




そしてラストの3本目。
ここにきて漸くレコードラインは乾いてきました。

ここまでたまたまクラストップタイムでしたが、ドライになれば他の人に勝ち目はないということで、結構お気楽にコースイン(;^-^)
しかし勝負は最初の数周と思い、そこは気合を入れて臨みます。

で、アタック1本目は路面を信じきれていなかったのと、シフトミスなどもあり9秒台止まり(;^-^)
続く2本目で当日ベストとなる1'08.378をマークしました。

感触的にはもう少し行ける感じだったのでその後も何度かアタックしましたが、水温が上がりヒーター全開にしてたらコース進入でミスしたりして、結局纏められずでした(;^-^)






今回何と、実は初となるMOREクラス優勝を達成(;゚Д゚)



昨年、年間チャンプは獲得しましたが…
通常の優勝は初です(;^-^)
これだけ長くやってますが、なかなか手が届かなかったトップなので素直に嬉しかったです( ´▽`)o゚

走りの方は、先月のSLyが雨~ドライと同じような感じだったwのと、今回苦手のヘアピンの処理がまずまずうまく行ったので、そこが良かったみたいです。
完全ドライでもこれを活かせるようまた頑張ります(;^-^)

じゃんけん大会でもデフオイルをゲットして、クリスマスプレゼントとしては申し分ない感じです(;^-^)
とにかく大変充実のエイトリアンカップでした( ^-^)

エイトリアンカップ、最高~!( ´▽`)o゚

ところで今回ベスト動画を纏めて気がついたんですが、全部譲ってもらっているんですよね。
この辺りがエイトリアンカップが本当に最高なところです( ^-^)





終了後は腹ごしらえということで、びっくりとんかつにヤスサン、ATクラス優勝&年間チャンプのhiro142さん、ライトクラス優勝のshin132さんへ。



気がついたら他の参加者の方も大挙してましたが、出るまで気がつきませんでした(;^-^)





帰りは緊張感がなくなったのと、満腹になったこともあり完全に電池が切れ、ほぼ徹夜だったことを思い出し家路が非常に長く感じました(;^-^)
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/12/24 23:12:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女王陛下(ゆきちゃん)、初七日
どんみみさん

今日は木曜日(ドライブGOGO ❗ ...
u-pomさん

12時間耐久レース
★ 咲川めり ★さん

豊作祈願🍚
blues juniorsさん

ちいかわ
avot-kunさん

皆様、おっ疲れ様で〜す。☔️☂️
skyipuさん

この記事へのコメント

2016年12月25日 0:12
おぉ!優勝おめでとうございます!
やりましたね~👍
パドックに行ったんですが、ご挨拶出来ずにすみません。
因みにゼッケンはいくつですか?
もしかしたら写真撮れてるかめ知れません。
コメントへの返答
2016年12月25日 20:28
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ありがとうございます!( ´▽`)o゚
こちらこそ気がつかず失礼致しました。

ゼッケンは25でした。
もし撮れてましたら宜しくお願い致します( ´▽`)o゚
2016年12月25日 1:20
こんばんは。 お疲れ様でした。

優勝おめでとうございます♪

優勝、デフオイルと、素晴らしいクリスマスプレゼント。
2000の走り方も掴まれたようで、次のエイトリアンカップが楽しみですね。

次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年12月25日 20:31
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
ありがとうございます!( ´▽`)o゚

いやぁ、次回も頑張りたいと思いますが…
今日もTC1000に行ったんですが、良いことは続かないと痛感しました(;^-^)

次回も印籠的なアレをお願い致します(;^-^)
2016年12月25日 2:11
お疲れ様でした!
アプリってもしかしてcircuittimerですか?
コメントへの返答
2016年12月25日 20:32
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
アプリはLAP+というPCで定番のやつです。
計測はもとよりその場で解析も出来るので、時間に余裕があるときは重宝しますよ( ´▽`)o゚
2016年12月25日 8:35
8カップお疲れさまでした(*゜▽゜)ノ

Moreクラス優勝おめでとうございます!

今シーズンはいろいろお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ
来シーズンもご一緒できるの楽しみにしてます☆
コメントへの返答
2016年12月25日 20:35
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした!( ´▽`)o゚
そちらも年間チャンプおめでとうございます( ´▽`)o゚

いやぁ、そしてNaru☆さんはそれに加えて皆勤賞まで(;゚Д゚)
遠いのにお疲れ様でした。
来シーズンも宜しくお願い致します( ´▽`)o゚
2016年12月25日 11:07
Eカップおつかれさまでした!
優勝おめでとうございます!

2本目で出ていたとは、凄いです。


今シーズンお世話になりました。
来シーズンもよろしくお願いします(^o^)/
また楽しみましょう!
コメントへの返答
2016年12月25日 20:36
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした!( ´▽`)o゚
ありがとうございます( ´▽`)o゚

あ、すみません。本当は2本目じゃなくて、アタック2回目でした(;^-^)


来シーズンも変わらず参加の予定ですので、宜しくお願い致します( ´▽`)o゚
2016年12月25日 12:56
じょおさんお疲れ様でしたー!
ツナギかっこいいっす、おれも欲しいー!
ウェット大変ですが、刻々と変わるコンディションもなんだかドラマチックで楽しかったですw
また来年もよろしくお願いしますねー!
コメントへの返答
2016年12月25日 20:38
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

お疲れ様でした( ´▽`)o゚
いやぁ、筑波のスタッフとか派手な人がいるとか言われましたが、格好良いと軒並み好評でした(;^-^)
仰る通りでウェットでも天候が晴れだと、いつもとまた違う楽しみがありますね(;^-^)
来年もよろしくお願いします( ´▽`)o゚
2016年12月25日 14:37
お疲れ様でした!優勝おめです^^
難しい路面なのにうまくまとめてるところは流石ですw
来年のSUGOまでは一緒に走れないかと思いますが・・・
頑張って復活します!
コメントへの返答
2016年12月25日 20:40
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ありがとうございます( ´▽`)o゚
元々は貧乏性で実施したんですが、前後ローテがうまい方向にハマってくれたようです(;^-^)

SUGOも余程のことがない限り参加しますので、復活お待ちしております( ´▽`)o゚
2016年12月25日 16:26
お疲れ様でした!
More優勝おめでとうございます!勝てるツナギとホントに縁起の良いものになりましたねw
1月は俺も着ますので写真撮りましょうかヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2016年12月25日 20:42
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はスタッフお疲れ様でした( ´▽`)o゚
お陰様で、ツナギのパワーでチャージされたようです(;^-^)
お揃い写真良いですね~、来月も宜しくお願いします( ´▽`)o゚
2016年12月25日 21:48
おヴぁんです。

moreクラス優勝おめでとうございます~

CHARGEツナギキマってましたね。
コメントへの返答
2016年12月25日 22:55
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ありがとうございます~( ´▽`)o゚

ツナギ、いつかは格好良いのがほしいと思ってたんですが、思わぬ形で入手できて良かったです( ^-^)
2016年12月25日 22:05
じょおさんお疲れです。
睡眠不足での出場だったのですね!お疲れ様です
moreクラス優勝おめでとうございます。
つなぎのオレンジ目立ってかっこ良かったです
次回は枠がないので不参加ですが、またお会いした時は
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年12月25日 22:59
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
丁度仕事の納期が前日だったので、想定通りではあったのですが、帰り道が辛かったです(;^-^)
そしてツナギ、色的にもデザイン的にも目立ちますし、自分なりにいい走りをしないとという気持ちになりました(;^-^)
また宜しくお願い致します( ´▽`)o゚
2016年12月25日 22:17
お疲れちゃん!^^/

初優勝おめでとうございます♪
ワークスつなぎ、効果絶大ですね!

それにしても、見返したら3本全部
負けてます。完敗です(^^;
コメントへの返答
2016年12月25日 23:02
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ありがとうございます!( ´▽`)o゚
いやぁ、あの格好想定以上に目立ちますね(;^-^)
何とかいい走りをという気持ちにさせられました(;^-^)

いやぁ、今回に限っては後の枠の方が全然有利だったので、全く比較にならないですよ。
また宜しくお願い致します( ´▽`)o゚
2016年12月26日 21:19
うおー!優勝おめでとございます!さらにオイルゲットとは、もう今年は良いこと無いですね(笑)あ、もう終わりか。
レーシングスーツ、デーハーでしたね!
コメントへの返答
2016年12月27日 1:00
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ありがとうございます( ´▽`)o゚
今年の運を使い果たした感じでしたが、あとちょっとなのでもう良いです(;^-^)

スーツはもう少し黒いイメージだったんですが、思った以上にオレンジでした(;^-^)
2016年12月27日 0:14
初優勝ですか!?
おめでとうございます!
てことは流石に次はエキスパートですよね?
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年12月27日 1:02
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ありがとうございます( ´▽`)o゚
いやぁ、これだけやってて初でした(;^-^)

TC2000は本当に苦手で、基準タイムの7秒を切れていないので、もう少しだけMOREで頑張ります(;^-^)
上がった際は宜しくお願い致します。
2016年12月27日 0:23
お疲れ様でした。
初優勝おめでとうごさいます♪

当日は路面コンディション等々色々情報ありがとうございました(・∀・)

ツナギ格好いいですね!!勝利者インダビューは場が「???」になりましたがwww

来年はエキスパート?( `・∀・´)ノヨロシクです
コメントへの返答
2016年12月27日 1:06
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
そちらもおめでとうございます( ´▽`)o゚

いやぁ、何だかんだでウェットでも楽しんでました(;^-^)
お役に立ったようで何よりです。

インタビュー…一生の不覚でした(;^-^)
疑ってないと絶対間違いに気づかないという見本でした(;^-^)

来年基準タイムの7秒を切ったら、晴れて上がりたいと思います(;^-^)
そこがまずは目標なので、その際は宜しくお願いします( ´▽`)o゚
2016年12月27日 6:37
おはようございます(^^)v

天気は普通だったので大丈夫かな〜とは思ったんですが、微妙な感じだったんですね…

いや〜もはやツナギって感じじゃない感じがして格好良いですね♪

今年は色々お世話になりました
来年も宜しくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2016年12月28日 0:19
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

雨は上がっていたんですが、路面は流石に…という感じで、完全ドライまではいきませんでした。
お陰で優勝できたともいえますが(;^-^)

ツナギ、形はほぼレーシングスーツなので格好良いです( ´▽`)o゚

少々早いですが、良いお年をお迎え下さい( ´▽`)o゚
2016年12月28日 21:07
遅くなりましたが、Eカップ筑波お疲れさまでしたー

そして、モレクラス優勝🏆おめでとうございます^_^

まさか初だとは思いませんでした( ̄◇ ̄;)

来年は是非SUGOを走ってみたいので、じょおさんの車載見て勉強します。

では、来年も何処のサキトでご一緒できたらよろしくお願いします^_^
コメントへの返答
2016年12月29日 14:30
ちはっス(*´Д`)ノ三河屋風

先日は、遠路遥々お疲れ様でした(;^-^)
ありがとうございます( ´▽`)o゚
いやぁ、なかなか優勝には手が届かなかったんです(;^-^)

SUGOはエイトのコーナリング性能をこれでもかと堪能できる素晴らしいコースなので、是非ご一緒しましょう( ´▽`)o゚
前日は宴会もありますし(;^-^)

来年も宜しくお願い致します( ´▽`)o゚
2016年12月29日 13:32
遅ればせながら
優勝おめでとうござりマスヽ( ̄▽ ̄)ノ

その大好評のツナギで走ってるじょおさん
1回拝んでみたいです( ☆∀☆ )
コメントへの返答
2016年12月29日 14:31
ちはっス(*´Д`)ノ三河屋風

ありがとうございます( ´▽`)o゚

なかなか機会がないですが、来年菅生を走ると思うので、お暇あるようでしたらお越し下さい( ^-^)
2016年12月31日 22:59
亀レス、すみません。
優勝おめでとうございます!
いろいろネタ的にもじょおさんdayでしたね!
よいお年を!
コメントへの返答
2016年12月31日 23:19
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ありがとうございます!( ´▽`)o゚
いやぁ、ネタ…やらかしてしまいました(;^-^)

ぱららさんも良いお年を!( ´▽`)o゚

プロフィール

「@Kun-B3@西三河 お久しぶりです、まぁずっと変わらず乗ってるので(;^-^)」
何シテル?   08/20 18:48
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation