• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月13日

とある独身寮の日常。。

とある独身寮の日常。。







■ヘッドのリークチェック中。。。
壊れる気配の無いノーマルエンジンちゃんですが、
今年は走り込む予定なので、何時ブチ壊れても、すぐ次に行けるようにボチボチ
再開中でございます。。補記類も煮詰まってきたし。

ヘッド周りの加工は一通り終わったので、
部屋の片づけついでにバルブ組んでリークチェック中。。
灯油ぶちこんで、とある方(笑)とV型2stのクランクケース構造について
電話で熱く語って30分経過しても、滲み無しなのでOKでしょう。

プロはバキュームでチェックとかするんでしょうねぇ。。

台所で作業してますが、
一緒の部屋のアイカタ(相部屋なので)は何をしててももう慣れっこのようですw

次期エンジンの仕様(もう一年くらい止まってるのでおさらいw)
BP-VE改ターボ
BP-VEヘッド,ノーマルカム,VCT使用,NBIIインマニ
CA18DET用TODAピストン,ファミリアGT-Rコンロッド
他、機械加工等
常用250ps位になるといいなぁ。。
ブログ一覧 | NewEG | 日記
Posted at 2009/01/13 01:14:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここに座ってぼうっとする楽しみ😊
mimori431さん

メルセデスにて
R_35さん

愛車と出会って2年!
MiMiChanさん

Gprさんとオフ会しました
トムイグさん

つながらない恐怖…
バーバンさん

実母の部屋でハマーい寿司とガリを食 ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2009年1月13日 1:52
むほほー!

ついにVE稼動ですな!

>燃焼室
純正形状をそのまま生かしてる感じですか?
ノッキング対策と中間トルクのトレードオフ、、、悩ましげです。。。

>慣れっこのようですw
アイカタさんもかなり洗脳されちゃってたりするんじゃw
コメントへの返答
2009年1月13日 22:57
ボチボチ進めていきます♪
エンジンクレーン買おうかなぁ。。

燃焼室>
形状はほとんどそのままです
コレでも結構削りました。。鋳型のズレが凄かったっす。。
IN側スキッシュはすこーし丸める程度にしました。
そんなにハイブーストで使わないでしょうし。。。

アイカタ>
それなりに興味はありますけど、普通の人ですww
2009年1月13日 2:05
これはターボ向けヘッドですかね?
イン側のスキッシュが落としてある様に見えますが。
コメントへの返答
2009年1月13日 22:58
一応ターボ向けに作ってますが、
どうなるかは?です。
IN側のスキッシュは肩を軽く丸める程度に加工してます~
2009年1月13日 14:19
ちょw、一人部屋じゃないんすか、灯油の匂いがww
つか下が絨毯に見えるんですけど危険じゃないすか?ww


うちはバキュームテスタで見ますけど、単に確認が早いからです・・・
コメントへの返答
2009年1月13日 23:00
一応部屋は別なので。。w
下はフローリング?ですw

バキューム>
そうですよねぇ、、仕事となると、効率が、ですね

50分放置したら少し漏れて来ましたw

プロフィール

「CX−60 リプロその後 http://cvw.jp/b/160280/48024457/
何シテル?   10/13 19:23
不良サラリーエンジニア ノンサポ電子 中部事業部
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ガタピシ音・暗騒音対策(まとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 09:34:35
茶毛さんのマツダ CX-60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/06 20:01:18
NAショートアンテナ化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/08 22:17:09

愛車一覧

マツダ ロードスター みどり号 (マツダ ロードスター)
BP-VE改1.9Lハイコンプターボ 台所チューンド 常用35kgm/250psくらい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
増車 週間NA6を直し終わりました
マツダ CX-5 マツダ CX-5
940後継
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ヌルボ (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
ローコスト ハイパフォーマンスをコンセプトに進化中 かなり快速仕様になってきた 531 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation