100キロを超えるのは大変。
体重ではありません。
こちらは切る方です、大変なのは同じですけどね。
本日、satokoが車に乗っていったので
またもや自転車での小冒険です。
今回は荒川遊園まで、地図を見ないで走っていき、
それから秋葉原経由の銀座周りでの帰還。
全体で100キロ行きたいね
とりあえず、出発前に地図で場所を確認。方向を確認。
それからは一切地図はみない。自分のカンと案内看板とかの情報です。
でもね、主要道路や鉄道路線を目安にすれば何とかなります。
車と違って、止まってじっくりと状況を把握できるからね。
川の中に、戦車のような重機が置いてあったり。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/058/047/407/4cde8e96e5.jpg?ct=241848621f36)
こんなキャタピラみたの初めて。
先週通ったところをまた通ったり
川にぶつかったとき、なかなか渡れなくて迂回しまくったり。
電車の橋はかかっていても、車や歩行者が渡れないの。
気ままに道に入って、迷う。
これが楽しい。
てなわけで、無事に荒川遊園つきました。
バラと都電のコラボを堪能。今週がリミットかな。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/058/047/993/f61de2b5fa.jpg?ct=3f430fd1fe55)
荒川遊園は再開発中ですが観覧車は残ってるのね。
それから適当に秋葉原を目指します。
南側に進路さえとれば、北は都電と常磐線、左右は京浜東北線と隅田川がガードしてくれて、
南は総武緩行線が食い止めてくれます。まず、迷って明後日の場所に行くことはないでしょう。
途中で引退した185系を見かけました。
なんと、パンタグラフ上がって通電していますよ。
心の中でお疲れさまと告げて。
ちょっと木陰で花と休憩
て、無事秋葉原到着。
自転車のいいところは、ジャンクを持って帰るのが大変なので買わなくて済むww
ショルダーバックだけでしたから。
それから、銀座を経由して帰宅。
キャノンの営業所、またもや閉鎖中。
ま、これは調べておけばよかったんですけどね。
道中に咲く花を愛でながらの気ままな移動。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/058/047/404/79896ede4e.jpg?ct=c3477874fa77)
この時点で、すでにお尻は限界突破してますが(泣
途中、砂町銀座商店街に迷い込んでしまいまして、
お尻と膝の休憩を兼ねての300円弁当で昼食。
このボリュームで300円ですよっ
そして、無事帰宅。
市川から西船橋辺り、もっといい道があれば走るの面倒にならないんですけど。
まだまだこれは研究の余地がありますね。
さて、100キロ超えたかですが
荒川遊園に行く途中でGPSロガーの電池切れになってました。
フル充電したのに。
残りを地図で測り、サイクルコンピュータの結果と照らし合わせると、
走行距離は最低87キロ以上という結果。
サイクルコンピュータをリセットしてないことが悔やまれます。
途中、迷ってうろうろしたことも含めて、100キロ行っててほしいけど無理かなぁ、
おしりの痛みは相変わらずですが、前回よりもまだ楽です。
それよりも、膝が痛くて困りました。めちゃ筋肉痛。膝を曲げれないです。
ブログ一覧 |
自転車いぢり | 日記
Posted at
2021/05/16 21:26:37